※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
妊娠・出産

二人目を望んでいますが、2回流産経験あり。不妊治療の必要性は?

二人目が欲しいです。が、2回流産しています。2回連続で流産するとよくないとネットで見たんですが、私の場合は流産→健康児を出産→流産です。この場合はどうなんでしょうか?ちなみに私の両親も私が生まれるまで5年かかりました。でも2歳差の妹もできてます。旦那の5歳上の兄は不妊治療をするなか、精子が少ないと言われたそうです。治療のおかげで双子ができました。
まだ不妊治療したことも検査したこともないのですが、した方がいいんでしょうか?

コメント

ようこ

不妊治療についてはわからないのでなにもかけずすみません>_<

ただ、二回連続は経験したので。
2年前に2回連続流産しました。
反復流産というやつですね>_<

でも、ムームーさんのはそれには該当しないですよ☆⑅◡̈*
わたしは反復だったので、医師から不育症検査希望するようなら紹介状かくよ
といわれました!

• さんぴん茶

さんぴん茶

反復流産にはならないんですね。妊娠するために何かしたことはありますか?

• 9月21日
  • ようこ

ようこ

妊娠するために、というより、
    妊娠継続できるために、
    検査の結果、基準よりやや高かった項目の薬を飲み続けました。
    検査を受けたときから、
    妊娠して9週目のときまで。
    それのおかげか、3度目の妊娠は無事元気な子が生まれてくれました!

• 9月22日
Isan

私は流産→出産→流産→流産→流産してます。
計4回。今回の流産で不育症の検査を絶対受けよう!と思っていますが、なぜ2回目の時に検査しなかったのだろう。もしそこで検査をして異常が分かっていれば2回の流産は防げたかもしれないと思っています。検査をするに越したことはないと思います!異常なければ安心して次の妊娠に進めると思います!
私は20代後半で流産を繰り返すごとに不安はありましたが、先生から「まだ若いからたまたま運が悪かった確率の方が高いし、検査はしなくていいよ!」と言われ信じてしまいました。でも歳は関係ないです!早めに検査される事をオススメします!

• さんぴん茶

さんぴん茶

それは辛いですね…。本当に無事、妊娠出産できることは奇跡的なことなんだと思いますよね✨私も今年30になるので検査も考えてみようと思います‼娘がお姉ちゃんになれるようにお互い頑張りましょうね‼

• 9月23日