※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
産婦人科・小児科

保育園で水下痢が出た0歳の子供について、医師からは保育園に行っても問題ないとの指示がありますが、母親は様子を見てから登園させるか悩んでいます。

0歳クラスです!

昨日保育園で一度水下痢が出ました。
2回出たらお呼び出しなのですが、2回目はありませんでした。
熱鼻水などはなしです。食欲ありです。

日曜日から緩いなとは思ってました、、。

0歳クラスで1人胃腸炎が出ているらしかったので
帰宅後急いで小児科に行き診察してもらいました。

便の検査もしてもらい
ロタ、ノロは陰性でした。
少し喉が赤いので溶連菌も検査しましたが陰性。

お腹の風邪ってことで、お腹の薬貰いました。
帰宅後やはり水下痢が一度です。

小児科の先生は保育園行ってはだめではない
とのことでした。

みなさんなら休ませますか?
私は休ませて今日の便の様子を見てからのほうがいいのは分かってるんですが、、。
ロタ、ノロでもなかったし、とりあえず熱も全くないので登園させちゃいたいなあという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回だけでそれ以降ないなら行かせます☺️
色々検査もされてるので行っても大丈夫かと思います

  • 時計

    時計

    ご回答ありがとうございます。すいません、また今朝起きたら下痢でした、、(昨日の夜に薬飲んだんですが、すぐには効かないですよね^^;)
    やはり休ませた方がいいのでしょうか、、😭

    • 8月3日
roller

園が大丈夫なら行かせます!

  • 時計

    時計

    ありがとうございました。あの質問のあとに水下痢が3回も出てしまい、結局休ませました。保育園は、固形に戻ってから登園して下さいって感じなので、しばらくはお休みします💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 8月4日