※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
ココロ・悩み

同居中の態度が問題で、うつ傾向にある女性。育休中で我慢が多く、家族からのプレッシャーに悩んでいる。表情や行動に不満を持たれ、さらに負担が増している。

同居中の義母や旦那から私の態度がトロい、とかチンタラしている、ハキハキしていない、といわれます。私自身うつ傾向にあります。同じような方いますか?ハキハキの仕方ありますか?現在育休中ですが、旦那から金銭面でもあてにされて遊ぼうにも遊べないし、我慢することの方が多く、毎日しんどい、というのが本音です。できるだけこどもと公園に行ったり、家でも暇さえあれば遊び相手になっていますが、義母や旦那から私の表情が暗いだの、仕事復帰早くすればこどもにも頑張りが伝わるのにだの言われます💧それで余計にしんどくなります。

コメント

あ

仕事復帰すれば頑張りが子供に伝わるのにって言葉がすごい引っかかります😡子育てに専念してる今も十分頑張ってますから❗と言うか気持ちが沈みがちなママ3年生さんを余計に沈めてるのってどう考えても義母とご主人ですよね💧

• ママ3年生

ママ3年生

毎日何かしら私の態度について口出しあり、初めは悲しかったんですが、だんだん麻痺してきて、何言われたかすぐに忘れてしまいます💧
    子育てって元気いっぱいなママの必要あるのか…

• 8月3日