※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

長文ですがアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️旦那とめっちゃ喧嘩多いで…

長文ですがアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️
旦那とめっちゃ喧嘩多いです。
原因は些細な事でお互い悪い部分があると思います。
付き合ってる時は分かりませんでしたが、旦那は喧嘩になると人が傷つく様な言葉や、人が腹立つような言葉をあえて選んで攻めてきます。
自分の非は認めない事が多いです。

今回も喧嘩して、ほんとにこの人とは無理。と思って実家に帰りました。
離婚もするつもりで離婚届も用意しましたが、最後に1度ちゃんと話し合えれば、旦那も非を認めて少しでも変わろうとしてくれればもう一度だけ私も変わろうと努力してみようと思って自分家に帰る日に話す時間作ってもらうようにLINEしましたが、仕事が繁忙期で約束できひん。
そう言われたので、どうせ遅いと思って実家でお風呂とご飯まで済ませて、旦那からの連絡もなかったのでまだ仕事やから今日も話すの無理かなと思いながら9時半頃帰ると旦那が帰ってました。

子供を寝かしつけてから、旦那がタバコ吸ってたので今時間いい?って聞いたら
「話す気ないやん。時間作って言うから仕事残して帰ってるのに帰ってないし。まじで礼儀ないよな。俺やったら話するんやったら絶対先早く帰って待ってる。ほんま礼儀がめちゃくちゃよな。」
第一声これでした。
いつも見下されてる感が凄くて、旦那に言っても見下してない。とは言うけどバカにしてるんやろうなと思います。
旦那は私が離婚を本気で考えてるとは思ってないと思います。
真剣に向き合って話さないし、私が自分の気持ちを言い終わったら「終わった?長すぎてあんま覚えてないけど。」
って言った後に扇風機を足で触りながら(上手く説明は出来ません💦)旦那の思ってる事を言い出しました。
所詮他人同士で性格なんて変わらんから、無理って思うなら無理やろ、そんなもん。が旦那の意見です。

最終的に、少しでも非を認めて気を付けて行くのか、もう無理なのかどっち?って聞いたら非を認めるようにすると答えたので何となく元に戻りましたが、
私の中ではまだモヤモヤしてて普通にできてないです😞

離婚するにも、やっぱり金銭面と子供の事で踏み出せません😞
私は一人っ子なので子供達にはいとこがいなくなるけど、離婚しなかったら旦那の妹が結婚決まったので、できる可能性がある。
そういうのを考えるとやっぱり父親がいないことで寂しい思いさせてしまうんじゃないかと不安です。

旦那の事も好きでも嫌いでもない感じですが、真剣に話し合いしたくても旦那の軽い感じや、人が話してるのに長すぎて覚えてないけどって普通に言える事や真剣にこっちは考えてるのに扇風機足でガーガー音立てながら話したり
礼儀がないのはどっちやと思っちゃいます。

こんなんだと、この先も同じ事の繰り返しですよね💦
離婚まで踏み込めないなら我慢するしかないんでしょうか😞

コメント

ちょこ

何がなんでも別れる
一人でできる!幸せにする!
って気持ちがないと
離婚しても不安に追われると思います。
第三者交えて言いたいことをちゃんと伝えるか
そういう人だと割り切って生活していくかですかね
元は他人としても家族なんですから嫌なこととかはやめて欲しいですよね

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    離婚したいし離れたい。
    でもそこまでの気持ちがまだ自分にはなくて不安の方が大きく、まだ我慢できるかな、もしかしたら仲良くしていける日が来るかなと思ってしまって😣

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は母がシングルで
母には兄がいますが不妊で子供いなかったので私はいとこいないですが別に全然寂しくないですよ笑
なのでいとこ云々っていうのは、んん???って思いました😅

私だったら、なんか話にならないので話し合いとかそういうのは諦めるかもです。
まず見下されてたりそうやって人が話してるの聞いてない時点で話し合いにならないし話す気持ちも失せますよね😅
表面上仲良くやってATMだと思って利用して行くか、耐えきれないなら離婚かなって思います。
夫婦って、もちろん生きてきた環境とか育ちとか価値観って違って当たり前だし
どうしても嫌な部分とか相手の短所もあるはずだし
好き好きだけじゃやってけないですし
喧嘩したり価値観合わない部分だったり嫌いな部分あっても、話し合ったりお互い譲歩したりしてやっていくものだと思います!!
だけどその話し合いがちゃんとできない、奥さんを見下してる、話を聞く態度じゃない、人の話をちゃんと聞かない、だと、そもそも価値観のすり合わせとかすらできないですよね😅
離婚を勧めるわけではないですが私だったら結構きついなって思います。
私だったら、まずそういうナメた態度取ってる時点で突き飛ばすかもしんないです笑
人の話ちゃんと聞けよ!それ人の話聞く態度じゃねえだろ!!ってブチギレると思います😂それでもちゃんとしないんだったら私はもういろいろと諦めて離婚準備始めるかもです、、、

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうですよね😢
    その後に話して人の話聞く態度じゃないと言ったら、そういう態度取ってるからって話聞いてない訳じゃないやん。って言われて自分からの謝罪は一切なしでした。
    子供がいないなら間違いなく離婚してるけど、中々踏み込めずにいます😞

• 8月16日
はじめてのママリ

うちも喧嘩多いですし、旦那さんも似てます!
5年付き合ってたので気づいていた部分もあったのですが、いい父親になりそうだなと結婚しました…
そして最近、それを後悔することが多いです(笑)

少し前にケンカした時にもう無理だと思って、旦那に「次に私が「もう無理だ」って言った時はその通りに(離婚)してほしい」と言いました。
それ以降そこまで大きなケンカはしていません。いつもと違う展開と私の様子を見て旦那なりにヤバいと思ったのかもしれないです。

相変わらず怒ったら怒り返されるので、最近は極力冷静に言うようにしてます。そして話すことは短めに、ちょこちょこ相手の発言を求めてます。

やっぱりお金のことや子どもたちのことを考えると躊躇ってしまいますよね💦
ATMや育児のパートナーとして割り切るもありなのかなとも思います。
でもまず旦那さんには話し合いをする姿勢をちゃんと持ってほしいですね😅
上の方も書いてらっしゃいますが、私もそこで絶対ブチギレます!

ブチギレしなくてもこちらがいつもと違う態度を取ると真剣みが増すかもしれないですよ💡

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そういう態度でも聞いてない訳では無い。と言われて旦那からは謝罪ありませんでした。最終的に無理やり言わせた感じです😣
    割り切ってもスキンシップを求められたりするのでそこが苦痛だし離婚も踏み込めないししんどいです😣

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方も仰ってますが、旦那さんは離婚されるわけないってたかを括ってる感じなのでしょうね…確かにスキンシップ求められるのは苦痛ですよね💦

旦那さんから連絡くるまで帰らないとか効果ないですかね?(私は今度喧嘩したらこれしようと思ってます)

• 8月17日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

それしたいんですが、実家に帰ってるって分かってるので何とも思わへんって前言われたのと、実家にそこまで長くは入れなくて難しいです😥

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこもうちの旦那に似てます😅
    逆に旦那さんを家に入れない、追い出すとか…

自分の旦那見てて思うのが、相手への共感が薄すぎるんですよね。自分は短気のくせに。
    付き合ってる時にからかわれて怒ったんですけど、「怒らせるつもりで言ってないから。」の一点張りで謝ろうとしませんでした。喧嘩するたびにあそこで別れてた方がよかったなって思います😩

ある程度のことは喧嘩したくないので言わないようにしました。頻度が減ると喧嘩になったとき、旦那の聞く姿勢がまあまあ改善された気がします🤔

私としてはyukiさんの旦那さんの「礼儀」発言に一回「礼儀とは」を膝を詰めて議論したいです😂

• 8月18日
bam

私とすごく似ているなとおもいました。
旦那さん離婚されるわけないとたかを括っているのではないでしょうか。モヤモヤしたままの生活は、繰り返すし、何となく元に戻っても同じことを繰り返すだけでした。
そんな時に友人に言われた一言で私は離婚を決意して、2人目欲しかったとか、金銭的な不安もありましたが、動きだしております。
その友人に、耐えるのと乗り越えるのは違うよって、耐えるのはずーとその苦しさ辛さがある道を歩かないと行けないんだよ、乗り越えた先には幸せがあるかもしれない希望があるこのまま耐えるのも、今の状況を乗り越えるのもあなた次第だけど、私は耐えてるあなたの姿を見ていたくないし、あなたの両親もそんなことをさせる為に一生懸命育ててくれたわけじゃないよね?って言われました。
たしかに、自分の子供が少しでも笑顔で幸せな人生を送ってほしいと親は願うものですよね。
yukiさんとお子さんが笑って、幸せだと心から思えるそんな時間を過ごせるといいですね!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    うちも離婚の事も話しましたが俺は好きやから別れへんけど私が無理なら仕方ない。
    いつもこんな感じで自分は悪者にならないように。
    決めたのは私で私が無理って言ったから。そう言い訳できるように、逃げれるようにしてるだけです。
    動き出せるまでまだ迷ってしまいます😞

• 8月16日