※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

要領が悪くて夕ご飯作るのに毎回1時間くらいかかってしまいます😞(しかも…

要領が悪くて夕ご飯作るのに毎回1時間くらいかかってしまいます😞(しかも2、3品如きに…)
家事も、掃除機毎日かけてないしトイレ掃除も毎日してないしシンクやコンロも毎日リセットなんてできてないし、部屋は散らかりっぱなしでたまにスイッチが入った時に一気に片付けるくらいで、毎日少しずつというのが苦手です…
たまにこんな自分の性格がとても嫌になります。
私以上にズボラ?な人間なんてこの世にいないと思います…
どうやったら人並みくらいに成長できるでしょうか?

コメント

私も掃除機もトイレ掃除もシンク.コンロ毎日やらないし出来ないです😅

ゆめまま

え、逆に普通1時間かからないんですか?💦
子供もいる中作るとなるとそれ以上かかりません?🤣💦

私も同じ感じですよ〜嫌にはなりませんしょうがないです出来ないですもん(笑)
私なんて旦那の作業着とかバスタオルは毎日洗濯しますが、娘と私の服はあまり外に出ないしパジャマと部屋着だけなの2日か3日ためといて(干すのが面倒く)まとめて洗います🤣💗
そして畳むのも面倒なので、外行きの服は流石に畳みますが部屋着とパジャマはカゴにぽいっと放り投げておしまいです(笑)

人それぞれ出来る容量決まってる思うし、自分が出来る範囲の家事やって子供と沢山遊んだ方がストレスたまらなく暮らせるのでそうしてます🥺💦

• まま

まま

インスタで何品も作ってる方がいつも1時間で作ってるって言ってるの見て、私2品でも1時間だわ…って思って💦

できる範囲でいいですかね?
    ズボラすぎて旦那にいつ捨てられてもおかしくないです😂

• 8月4日
き

子供いたら夕食作りなかなかはかどらないですよね😅

うちは週に2回は
即席のもの使ったり、
お惣菜買ったり、してます😅

掃除機もトイレ掃除も毎日しません!
そろそろしなきゃー
くらいでします!😂

キッチン周りだけは気になるので、
掃除すぐに出来るように
キッチン周りに物置くのやめました!
何も置いてません!
別で背面に棚を作ってそこにスパイスラックや、
油など置いてます🤗

• まま

まま

キッチン周りに物をおかないのいいですね😳
    キッチンに限らずとにかく物が多いので断捨離しようと思います🥲

• 8月4日
ありす

私も同じですよー!
朝も起きるの遅くて、夜寝るのも早くて、ズボラな性格です😂
掃除機もトイレ掃除も毎日してないです😊
コンロは汚れが気になった時にちょっと掃除をするだけです!
シンクも排水溝のゴミだけ取ったらサーと流して終わりです⭐️
部屋は毎晩リセットして寝ますが、大して綺麗でもないです😅
ズボラすぎてすみません😂

• まま

まま

私も朝起きるのめちゃくちゃ遅いです💦
    ズボラすぎてすみませんなんてもう本当にこちらのセリフです😂
    コンロにご飯粒とかもう日常茶飯事で…

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

手を抜く事が苦手なんだと思います。
私も結婚したばかりは同じでした!
でも仕事と育児でどうやって回していこうかと考えたら手を抜くことにしました😃

掃除しなくても子供は死にはしないんだよって人からアドバイスもらったこともあります😄

• まま

まま

なるほど…!
    手を抜くことも大切と思えば少し楽になります💦
    とにかく子どもを生かし己も生きてればOKですよね🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じです💦
そしてうちも生後2ヶ月の子どもがいて、まさに同じように、自分は料理も掃除もうまく出来なくてなんてダメな母親なんだろうって思っていたところでした…

赤ちゃんがいるんだから掃除機は毎日しなきゃいけないのにできてない、それが原因でアレルギーとかになっちゃったらどうしよう🥺
旦那に健康でいて欲しいしバランスよくご飯作りたいのにできない🥺
って反省するのに、なかなかできない…そんな自分に嫌気がさして、出来ない自分にイライラ…

うまく家事できるようになりたいです😭😭
自分と同じ悩みだーと思って思わずコメントしました💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    お返事が遅れて申し訳ございません💦
    赤ちゃんいるから綺麗にしておかないとって思う気持ちわかります。
    うちの上の子も、少し掃除機サボってたらたまに下に落ちてる小さいゴミとかを口に入れようとするので常に綺麗にしておきたいのですが、なかなか…
    まずは曜日決めてやっていこうかなって思ってます!
    ○曜日は○○を綺麗にする日!○曜日はストックを作る日!みたいな感じで💦

• 8月7日