※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

1歳半の男の子のママです。生活が辛くて眠れず、コロナや死の不安に押し潰されそう。仕事も忙しく、休みは家族や友人の訪問で休めず、家事も旦那に手伝ってもらえず。どうしたら楽になれるでしょうか。

1歳半の男の子ママです。毎日生きるのが辛くて
涙が止まりません。
産後鬱になり現在も睡眠薬がないと眠れない日々。
急にくる咳や息苦しさ、このまま死ぬんじゃないか。
もしコロナになってしまったらどうしよう。などの
不安感に毎日毎日押し潰されそうです。
仕事は月曜日から土曜日まで朝の8時から18時まで
働いてます。休みは日曜祝日だけです。有給なんて
取れるような会社じゃないです。
また、旦那の友達家族(旦那、嫁、子供3人)が
毎週土日はうちに遊びに来て夜中の2時頃まで永遠と
居ます。旦那に毎週来られても迷惑と言っても
「別に良いやろ。お前心狭過ぎ。」と言われ何も言えず
せっかくの今度のお盆休みはこの家族+旦那の友達何人かと皆で旅行に行くから。と私の意見も聞かず決定。
行きたくないと言いましたが「お前ノリ悪過ぎ。つまらん。何でいつもそうなの?」と文句言われ過ぎて
何も言えず。
とにかく全く休まる時がありません。
普通は休み前だと嬉しい筈なのにまたあの家族が家にくるんだ。旦那が家に居るんだ。と週末が憂鬱でしかないです。
旦那は全く家事は手伝ってくれません。
仕事も忙しく毎日バタバタ。週に1日しかない貴重な休みは友達家族が来る。と毎日何が楽しくて生きてるんだろうと思ってしまいます。子どもはもちろんとっても
可愛いです。けどすごくきついです。
どうしたらいいのでしょうか。。。。どうすれば楽になるのでしょうか。
誰にも相談できる相手もおらずこんな所に書き込んでしまいました。助けて下さい。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那さんは自分の家庭を大切にしてないのかなと思いました。普通なら貴重な休みは家族だけでお出かけやのんびりしますよね😰自分が良ければそれでいいって感じなんですかね😭普段から、お仕事もしてなくて、平日の日中は子供とゆっくり出来ている環境ならまだしも、ママさんもお仕事をされているとのことなので、相当心も身体もお辛いだろうなと感じます😢実家とかは頼れたりしないですか??😭その辛いお休みの日にどこか逃げ場があればいいですよね、、😔てか、その旦那の友達家族も気使えないんですかね?ちょっと人としてありえないわーって感じです。私なら絶対関わりたくないので1人で子供連れて2人で気分転換しに行きます🙄

• あ

コメントありがとうございます😢
    旦那はその友達家族のことが
    大好きな人で今も独身気分なのかなぁ?と思ってしまいます。
    実家には母の交際相手の方が居て以前その方から無理矢理
    性行為まではいきませんが
    そういったことをされた事があるので近寄りたくありません。
    その家族が来ると家中散らかるし壁はお菓子など付けて帰るなどとにかくひどい状態に
    なるので本当に来て欲しくないんですよね😢
    確かに子供と2人で出かけるのが良さそうです😣!

• 8月3日
ひー

どう考えても酷すぎる状況だと思いました!!💦
ご実家には頼りづらいということでしたが、義実家はもっと頼りづらいでしょうか…?
今の状態では、めろさん自身の言葉では旦那さんに伝わることは厳しいと感じました。
お子さんだけでなくめろさんの為にも、他の人に頼るべきです。
解決に直結しそうになくても、めろさんのお友達や例えば旦那さんと共通のお友達など、誰でもいいから、外部に発信した方がいいと思います。

訪問してくる友達家族にはもちろん言いづらい状況なのですよね?💦
めろさんとお子さんがとっても心配です。
無責任ながら、すぐにでも一時的にどこか逃げる場所があればいいなとも思ってしまいます😭

• あ

義実家は県外にあり中々行ける距離ではありません😢
    誰にも吐き出せずただただ
    毎日泣いて睡眠薬飲んで仕事に行ってを繰り返してます。
    その家族は人を馬鹿にするような人たちなので正直私は
    あまり関わりたくないのですが旦那の親友家族なので仕方なく付き合ってるみたいな感じです😢
    市の子育て支援センターみたいなところに相談に行ってみようかなと思います😢

• 8月3日
  • ひー

ひー

その後体調等いかがでしょうか?💦

支援センターなどいいと思います!!
    めろさんの状態によってはそれこそ旦那さんによるDVとしてもいいのではと感じるほどです💦
    母子の健康と安全を守る機関が必ずあるかと思うので、
    ネットで探した電話相談でもなんでも、吐き出せる所に相談してくださいね😭

義実家の方には、直接頼れなくても現状だけ報告するだけとかでも違うと思います!
    今はとにかくめろさんの状況を周りに知ってもらうことが大事です!

• 8月6日
  • あ

相変わらず旦那は冷たく
    子どもも今熱出してるのにも
    関わらず週末には友達家族は
    やって来ます。
    熱あるからと言っても無視です。一体何の為に結婚したんだろうかと悩みます😢

本当ありがとうございます😢
    話聞いていただけるだけで
    本当気持ちが軽くなります😢
    色々調べてみます

• 8月9日
♡ちゃひ♡

ひどすぎる環境で、思わずコメントしてしまいました。
離婚は考えていないのですか?めろさんフルタイムで働いていて家事もご主人の力を借りずにこなせているならシングルでもやっていけるのではと思ってしまいました。
ご主人に、本当に辛いから今週だけでも友達家族が来るのやめてもらってもいい?とか伝えてみるとか…それでもスルーされてしまうのでしょうか…。他の方が言ってたようにお子さんと2人で出かけたりした方がいいですね。。
めろさんとお子さんが心配です。たまにはお仕事お休みして心身を休めたほうがいいかと思います。

• あ

離婚を切り出すとお前から
    離婚と言うのなら子供は俺が
    引き取ると言われます😢
    私がその家族のことを何か言うとすぐキレるんですよね😭
    お前はあいつらの事が嫌いなんだろ?正直に言えよ!と
    ネチネチ色々言われます😢

ありがとうございます😭
    どこか気晴らしに出かけようと思います😢

• 8月5日
  • ♡ちゃひ♡

♡ちゃひ♡

その家族がきたときに散らかった物はあえてそのままにし続けてご主人に片付けさせるとか…も無理そうですかね。私なら正直にその家族嫌いと言っちゃいます。それでキレられても嫌な事は伝え続けます。それで改善してくれないならご主人はめろさんのことを想えてないと思います…。子供は俺が引き取ると言われても子供はめろさんをちゃんと選んでくれると思います。人様のご主人ですけど、本当自分勝手でひどいですね😢

• 8月5日
  • あ

今子ども熱出してるんですけど相変わらず家族一同家に
    来てます。
    旦那に何を言っても無駄みたいです😢
    その家族にも熱があると言っても子供はすぐ熱出すから大丈夫とだけ言われました
    頭がおかしくなりそうです😢

• 8月9日