※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
子育て・グッズ

2人目出産後の心配事について、1歳10ヶ月の娘に影響が出ないか不安です。2人目の子育てに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目出産した後の事が不安?!というより心配です!!
1歳10ヶ月の娘にものすごく我慢させてしまうのでは無いかと思ってます!!2人お子さんいる方どのようにしてますか?色々な方に相談したとこオムツ持ってきて~とかってお手伝いをさせて一緒に何かをするようにしたりすればいいかもよと言われたんですが何かアドバイス等あったら何でもいいのでコメントお願いします🥺🧡

コメント

MK2

年子で子供いてます👍

私はとにかく下の子が小さい間は
寝てる時にひたすら上の子と
遊んだり抱っこしたりしてました!

でも下の子もハイハイする様になり
抱っこせがんできたりするので
どちらも抱っこせがんでくる場合は
上の子を先に抱っこして次に
下の子を抱っこするか
どちらも抱っこしない!
とにかくどちらかだけに偏らない様に
気をつけてました😂👍

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます☺️

• 8月3日
Y

必ず我慢させてしまう場面があると思いますが、上の子の宿命ですよね😂

寝る前などに

大好きだよー💕
とか、
優しいお兄ちゃんだね!
とか、
ママ助かったよーありがとう!

とか声をかけたり、ぎゅってするようにしてます🤗

が、実際ワンオペだと忙しくて、ついつい怒っちゃったりして、反省の毎日です😅

体が二つあったらいいのにー!って思います🙏

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます☺️声掛けとか大事ですよね🧡

• 8月3日
みーちゃん

性格によると思いますが、娘の場合は赤ちゃんへの嫉妬が凄すぎて「よしよしする?」「赤ちゃん見る?」等の声かけや一緒に手伝ってもらうのも全て全力で嫌!いらん!と拒否でした😅なのでもう娘の前で赤ちゃんのワードを出さずに過ごしていると、2週間程で自然と「○○ちゃん(赤ちゃん)は?」と気にかけ始め、泣いていると「どうしたの?」と覗きに行ったりとするようになりました😊娘は押し付けないほうが良いタイプでした😅

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

コメントありがとうございます☺️性格もあるのでちゃんと見てた方がいいて事ですね🥺私も頑張ります❤️

• 8月3日