※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園に通わせるのが難しく、環境や健康面で悩んでいます。他の保育園も考えていますが、空きがない状況です。

子供保育園全然行かせられません。。
在宅だからみれないこともないけど
正直仕事はほぼできない😑
寝てる隙にやってます。

怪我してなおってきたので明日から行かせようかと思ってたら、手足口病、ヘルパンギーナが園で出て
行かせるのやめようかなと思い
登園自粛ばかりです。

4月から入園したけど
4月まん延防止でて、自粛したり行かせたり。
5月鼻風邪でお休みばかり
6月RSウイルスでお休みばかり
7月怪我して休ませたり。。

毎月半分は休んでます😦
保育料高いのにヤンなっちゃう。
コロナで、菌に敏感になって自粛させてばかりで、、こんな自分もやんなる。。。

小規模保育園とか転園させたいけど
どこも空いてない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。ホント保育料高すぎですよね🤬!!

うちは在宅ワークできない職種なので自粛できず仕方なくいってもらってますが…
私はよほど蔓延してクラスに半数とか来ないとかじゃなければ程度は割り切って行かせて…万が一かかってしまったとしても免疫付ける的な所もあります😂

園にもよると思いますが、小規模保育園のママ友は
咳が酷いとか、目ヤニ出たとか…逆にしょっちゅう園から呼び出し多く困ってましたよ💦小規模は部屋が狭く0-2がワンフロアで保育されてる為に、0歳への感染リスクを考えて厳しく呼び出しがあると行ってました😓