※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

排卵検査薬の結果と医師の予測が異なる場合、どちらを信じるべきか迷っています。

妊活中です!
通院してタイミングをみてもらっているのですが、今日先生からは明後日か明明後日排卵だろうと言われました

あまり良くないですが気になって、さっき排卵検査薬を使うと強陽性が出ました
強陽性が出たら24時間以内に排卵しますよね?
どちらを信じたらいいのでしょう💦

コメント

ままま

医師の言うタイミングは確実ではないし、あくまでこのあたりという感じです。排卵2日前に行為をするなら充分可能性はあるので、私なら今日と明日か明後日にタイミングをとります。

• みお

みお

卵胞?の大きさみて予想するだけだと結構ズレもあるんですね💦
    とりあえず昨日してるので、明日もタイミングとってみようかと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日
  • ままま

ままま

基本的には20mmで排卵ですが、そこは人によりけりなのでずれることもあると思います。

• 8月2日
あづ

病院の排卵チェックは尿検査もしましたか?
してないなら病院の排卵はズレてる可能性もあるのかなと思いました🤔

産み分けしてないなら排卵が来るまでは何回かタイミング取った方が可能性も上がると思うので、私なら今日から排卵が終わるまで可能な限りタイミング取ります😌