※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ワクチン接種後の病院面会について相談です。ワクチンを打った当日も面会可能か、熱が出た場合の対応について悩んでいます。仕事を休めず理想的な対応を模索中です。

ワクチンを打った当日は普段通り生活できましたか?

13日に1回目を打ちます。
お盆で人手が足りないので通常通り仕事をしてから退勤後に病院へ向かい、打つ予定です。

娘がいま入院中でして、いつも仕事終わりに車で病院へ面会に行っているのですが、ワクチンを打った日も行けるでしょうか?😣(ワクチンを打つ病院から娘が入院している病院までは車で30分くらいです)
もし翌日熱が出たら2日間も行けないことになります😢
仕事を休んで接種前に面会に行けるのが理想ですが、みんな休みを取っているので休めません😢

コメント

とうあ

ワクチンを打った日は、普通でしたよ。
次の日くらいから打った腕が筋肉痛のような感じで痛かったです。

Huis

1回目は打った日から3日くらい腕の痛みだけあって、同じ感じなら大丈夫です😊2回目は昼に打って、その日の夕方から2日間39度出たので、2回目なら危険ですが。

う。

私は1回目も2回目も腕が痛いだけでした。
子供の抱っこも出来るくらいでしたよ~。

はじめてのママリ🔰

1回目の打った日は腕が痛いだけでしたが、24時間経ってきてから急に体調不良になり微熱が2日間続きました。

仕事も2日休んでしまうくらいの体調の悪さでした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何の症状もない人もいれば、すぐ熱出たりものすごいだるくなったりするみたいです💦💦
何も症状でないといいですね🙏🙏🙏

ままり

みなさんありがとうございます!
前日に看護師さんにワクチン打つので熱が出なかったら行きます!と伝えておくことにします😌