※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

幼稚園で使えるものやピアノについて、何が喜ばれるでしょうか?

制服ありの幼稚園、通っている方へ

お友達の3歳の子どもが幼稚園へ行くのですが、
幼稚園で使えるものでなにをもらうと嬉しいですか?
ピアノも習わせたいとゆっていました!

コメント

ママイ

幼稚園によって指定があるから難しいですよね💦
うちはレッスンバッグもらいましたが園で指定があり使えず、習い事でも専用バッグがあるためかわいいのに使えてないです😭
指定じゃないのってお箸セットとタオルくらいですかね?
あとは大体決まってます!
お箸セットもスライドタイプと指定ありです😂

女の子ならヘアゴムだったら幼稚園でも使えるかな?って思います!

あまり幼稚園に持って行くものって拘らない方がプレゼントの幅は広がるかな?と思います!

幼稚園はある程度指定があるので、ティシュ・ハンカチ・ヘアゴム・ヘアピンとかの方が私は嬉しいです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

うーん、園指定のものを買わないといけなかったり、手作りと指定されてたり、市販品でも細かく『こういうものを』みたいに言われたり、、園によって様々なので、園で使うものは難しいかもです💦

うちの子の園だとお箸セットや靴下やハンカチ(ハンカチタオル不可)は自由ですが、園によりますしね😅

ピアノ習わせたいならピアノのレッスンバッグとか🤔?

他の方が言われてるように女の子ならヘアゴムとかは嬉しいと思います✨

ゴンザレス

うちは結構指定が多いので💦
キャラクター物はNG、絵本袋なども全てサイズの規定があるので、もし貰うなら無難にハンカチ(あんまり柄柄してないシンプルなやつ)とかが一番助かりますかね💦
もしピアノ習う予定ならピアノのレッスンバッグみたいなの上げてもいいんじゃないかなぁと思います😊