※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当についてアドバイスください🥺毎朝早く起きてお弁当しっかり…

旦那のお弁当についてアドバイスください🥺

毎朝早く起きてお弁当しっかり作るのが面倒になってきたので
色々探していたらこんなお弁当箱を発見しました。


これって例えば

夜にお弁当作って瞬間冷凍へ
(冷凍不可な食べ物は入れません)

朝旦那が会社の冷蔵庫へ
(冷凍庫ありません)

お昼にレンジで温めて食べる


でも味や衛生面は問題ないでしょうか🤔?

冷蔵庫に入れてる午前中の間に腐ることはないと思いますが
瞬間冷凍したお米が冷蔵庫で多少解凍されて
お昼に温めてみて実際普通に美味しいのか不味いのかとか
気になりました😅

やっぱり朝作って、会社の冷蔵庫に入れてもらうのが一番いいですかね😅

コメント

ママリ

このお弁当箱使ったことないのですが、コメント失礼します。

うちは普通のタッパーにお弁当詰めてますよ!
朝早く起きるのが嫌なので、夜詰めて、そのまま冷蔵庫に入れて、翌朝旦那が職場の冷蔵庫へ入れて、昼にレンジでチンして食べてるそうです。

冷蔵庫にご飯入れるの大丈夫かなー、不味くならないかな?と思ったんですが、特に問題なく美味しく食べてるそうですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!!
    安心しました!!!
    うちもこれから夜作るようにしたいな〜と思ってたので有益な情報ありがとうございます😊💓

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    夜作っておくと楽で良いですよ!!
    朝は眠いし時間無いしバタバタしてるし子供のご飯もあるしで弁当なんか作る暇無いです!!笑
    冷蔵庫に入れておけば腐ることも無いし大丈夫だと思います🎵
    お互いお弁当面倒くさいけど
    頑張りましょ~😂💕笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😭
    実際私も夜作り始めましたが問題なく食べれているようです!私
    情報助かりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ~お役に立てて良かったです😊🎵
    ちなみに、冷凍のブロッコリーをたまに入れるのですが、最近はチンもせずそのまま入れています😂笑
    冷蔵庫で解凍されてお昼にチンで温めるし、まぁいっか~🎵と思ってそのままです😂😂😂😂
    良かったらお試しください😜笑

    グッドアンサーありがとうございました🙇💕

    • 8月9日