※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

保育園から集金袋を持ち帰り、娘が熱で休んでいる中、150円のために保育園に行くべきか悩んでいます。妹もバイト中で、保育園に娘を連れて行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

先週の金曜日に保育園から集金袋を貰って帰ってきました。
土曜日に7.6の熱が出てそのまま下がらず月曜日になったので
休ませました。

仕事が休めず妹に子守りをおねがいしています

保育園に朝電話したときに集金袋を持ってきてくださいと言われ
え、と思ったのですが
仕事中にかけたのですぐ切りました。

よく考えると 集金袋を忘れたのでもないけど
ただ娘が熱出して保育園行けないのに
たった150円の集金袋のために保育園に行かないといけないのでしょうか。

こんなものですか??

夕方から妹もバイトなので
17時に仕事終わり家に着くのは18時前
そこから娘を連れて保育園?それともおいてから
行くべき?

150円。。


ご意見ください😭

コメント

こころ

集金袋の提出期限は過ぎてしまいますか?
まだならそれだけで行かなくていいような…🤔
私なら提出遅れますと伝えますかね…

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    過ぎてないです!
    伝えていいんでしょうか、

    • 8月2日
  • こころ

    こころ

    過ぎてなければ次登園した時に持っていきますでいいと思いますよ!

    • 8月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    明日も休みますとつたえたら
    持ってきて下さいって言われたんですよね😭😭

    • 8月2日
  • こころ

    こころ

    そうなんですね💦
    急いで持っていく必要はなさそうですが、明日電話で集金袋はまた登園した時にって電話してもいいかもですね!
    気になるなら持っていくか…
    私ならしれっと期限内に持っていくかもですが😂

    • 8月2日
ねりわさび

次に登園する時に忘れずに持ってきてくださいって意味で言ったのでは無いですか?💦

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いや、それが明日もとりあえずお休みしますって言ったら
    集金袋持って来れますか?と言われました。😞

    • 8月2日
まろん

金額は少ないでしょうが、
保育園では確認等ありもし期限から遅れれば責任者が代わりに出しておかなければならないなどあるのではないでしょうか💦
金銭面なので娘さんがお休みされてても持っていったほうがいいのかなーと思いました🥺

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    期限にも遅れてないですし
    滞納してるわけでもありません。
    期限は5日と書いてあります。

    みなさん熱でも持ってってるんですね🥲
    高熱なのでかわいそうですけど
    持っていくことにします😂

    • 8月2日
  • まろん

    まろん

    5日までに持って行けそうであれば
    明日急いで持っていく必要はなさそうですね🤔💦
    ただ保育士の先生は娘さんが高熱でお休みが続き期限に遅れる可能性を考えてお伝えしたのかなと思います。

    • 8月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    熱が出ると24時間下がってから絶対連れてきて下さいってうるさいのに
    熱でももってこいと言うのに
    もやもやして😞
    すみません😔
    自転車で少し遠いので暑い中行くのも大変なものでぱぱっと持っていくことも出来ないし🥲
    もう明日持っていきます。。

    • 8月2日
  • まろん

    まろん

    何かしら気遣いの言葉があれば、また違いますよね😥
    私もりいたさんの立場であればもやもやしてたと思います💦

    • 8月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そうなんです😢
    昔娘の口から輪ゴムが出てきて
    保育園の輪ゴムですよね?ってきいたら違いますと言われて
    いやでも絶対保育園出てすぐだったのでもう一回聞いたら
    すみません保育園のですと謝られ元々不信感しかなかったので余計
    休みの電話を入れて分かりました〜じゃあ集金袋を〜って言われたのも
    もやもやしてました😢

    ありがとうございます😔

    • 8月2日
  • まろん

    まろん

    輪ゴムは命にかかわることなのに、そんな無責任なこと言うんですね😰
    確かにそういう感じだと信頼できないですし、嫌な印象にしかならないですね😭💦
    今回の集金袋の件も、期限はまだあるので今日しなくてもいい話ですもんね💧

    • 8月2日