※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

お子さんの歯茎に口内炎ができた原因や栄養状態について相談したいです。食事内容やストレス、寝不足が関係しているか心配です。週末に小児科で相談予定です。

お子さんで、歯茎に口内炎が出来た方いますか?
ほっぺの内側なら噛んじゃったのかなと思いますが、歯茎なら噛めないしストレスや栄養不足なんですかね…
確かに食べむらありますが、肉魚ごはん、牛乳卵バナナなどは食べれてるのでそこまでビタミン不足になるとは思ってなくて💧
フルーツはバナナしか食べないし、ゼリーやジュースアイスも食べません。
口内炎が治ったとしても、栄養状態が悪いと繰り返すということですかね💧

ストレスや寝不足はないと思うんですが…

週末に予防接種で小児科に行くのでその時に見てもらおうかと思ってます。

コメント

🧸。*°

歯茎なら指や硬い食べもの、歯ブラシなどの傷が原因ってことがほとんどです!
まれに口内炎と瘻孔見間違えてる時もあるので1週間たっても変わりなければ歯医者行ってみてください!

• ゆか

ゆか

歯茎でも外傷からの口内炎があるんですね!
    小魚やお煎餅も歯磨きも大好きなので心当たりがたくさんあります😅
    痛いのに自分で歯磨きしたがるんですが、良くないですよね…

瘻孔だと恐いですね😱
    1週間経っても変わりなければ歯科にかかろうと思います💦

• 8月2日