※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那は無神経で一緒にいたらイライラします言われなきゃわからない…

私の旦那は無神経で一緒にいたらイライラします
言われなきゃわからないし、察することが出来ないし、気が利かないし、融通もききません
そんな奴だとは、もうわかりきったことだし男の人には多いので、イライラする自分がバカだとは思ってます笑

ですが、子供の立場からすればどう思うのかな?って最近考えてます

私には3歳頃から父親がおらず、行方不明です
母は水商売してて祖母にほとんど育てて貰ってたので、父と母の違いとか知りません
もし自分の母親が優しくて気の利く人で、それに対して父親が気の利かない上記のような人だった場合
子供は父親に対してどう思うんですかね??
3歳と2歳の娘たちがいるのですが、
ついさっき、旦那が絵本を読んでる最中、下の子が痛い、って言ってたんです
私は家事をしてて、旦那に痛いって言ってるよ、って言ったのに、そのまま絵本を読み続けて
その後下の子は寝ながら泣いたので、えづいてしました
それ見て私は怒って、こーゆー場合はどうするのか説明したのですが娘達の前でパパに対して怒るのも良くないし、かと言って優しく言ったって理解しやしない
こんな感じのことが日常茶飯事で、私は出来る限り旦那にきつく言わないようにしてますが、そーするとイライラしてきます
旦那はADHDとASDが500%あります
旦那からすれば怒られた意味もわからない時が多々あります、そして忘れる
このような父親がいる方いたりしませんか?
やっぱり子供でもイライラしたりするんですかね😅笑

コメント

たなか

イライラはしないかなぁ
物心ついた時からそんな調子だから、慣れますよ😂
もちろんいい方向ではなく悪い方に。

お父さんに言っても意味ないとわかりきってるので、何かを期待することもないです。
言ったことを忘れられても、まあお父さんだしな。と。
呆れられるだけですよ笑

うちも母子家庭で育って、母が水商売してましたが
祖父母宅は遠いので長子の私がしっかり?する形で育ちました。
下の兄弟たちは歳が離れてて私がしっかりするしかなかったんですけどね。

母は、お金を稼いできてくれること、今思えば不器用で自己中心的な部分が大きかったけど曲がりなりにも愛情はあったこと、感謝してます。
でも、学校行事は興味無い、子どもの相談事も興味無い、進路?恋愛?友達???どうでもいい疲れてるんだ無駄話させるな、とずっと言動に出てたこと
いちいちショックを受けたりイライラしたりしません。
ただ、ああ、母はそういう人なんだな、と納得して
母には一切何も相談せず自分のことは自分で決めるようになりました。
下の兄弟たちも、母ではなく姉である私に全て相談してきますね。
事後報告を受けた母が「どうして私には何も話してくれないの?!」ってたまに怒り狂ってますが
そりゃあねえ……としか😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣️
    同じ水育ちですね😂笑
    私は一人っ子なので羨ましいです💖

ですよね、やっぱり悪い方にいきますよね
    旦那は娘達には優しいし怒ったりしないんですけど、私と違って融通効かないから、すぐにダメとか言います
    大したことではないんですが、一旦させてあげたほうがスムーズになるのに
    言い方はダメだよ、って優しいのですが
    娘達からすればママは良いって言うのに、ってもう思ってるはずなんです
    夫婦で統一したいんですが、そんなキャパ旦那にはないし…

でも、コメント頂いて確かに、そーゆー親なんだなって受け入れますよね
    結構早い段階で💦

仕方ないとは言え何か嫌ですねぇ😭

• 8月2日
ちょくみーず

すみません、500%に
笑えました😂
イライラしますねー😓😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場からも指摘されてて、義父母もがっつり持ってます笑
    環境によっては個性にも障害にもなると思ってて受け入れてはいますが
    いくら理解しててもイライラはします😂
    今日もマジで使えねぇ💢って心の中でキレてました🤣

• 8月2日