※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠中で2人目を和痛で産みたいと思っているが、助産師に「何で和痛希望なの?」と言われて疑問に感じている。助産師の否定的な意見に戸惑いを感じている。

只今、2人目妊娠中です。
1人目は11時間かけて自然分娩で生みました。
早い方?らしいけど私には陣痛痛くて長い11時間でした!

なので2人目は和痛で産みたいと思っていてそれを助産師さんに伝えたら、色々な助産師さんに会うたび「何で和痛希望なの?」「1人目11時間で早かったのに和痛するの?」「陣痛そんな耐えられない?」って聞かれました。

考えは人それぞれだからどう思おうがいいんですが、
助産師さんなのに何でそんな事言うのかな?って疑問になりました!
早い遅いとかは人それぞれの感覚だと思うし…

和痛ってそんないけない事ですかね?
仮に自分の中で否定的な気持ち意見があっても助産師さんが患者に否定的な意見を言うのはどうなのかなって思っちゃいました💦

コメント

むー

全然いけなくないと思います!!
むしろ回復早いと思うので、いいことだと私は思ってます☺️
個人的に否定的なのは自由だと思いますが、それを患者に押しつけて欲しくないですね💦

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私も調べて回復早いとか書いてあったのでそれも言ったら、そんな事ないから‼️‼️ってすごい勢いで否定されました。笑
    助産師さんて立場なら患者には押し付けてほしく無いですよね💦

    • 8月2日
マイ

私は5時間弱だったので11時間陣痛に耐えられたの凄いって思います!!
人それぞれ考え方は違うので気にしなくていいと思いますよ☺️
ちなみに私ですら今回の出産無痛分娩考えましたよ😂
副作用怖くて諦めましたが😂

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ありがとうございます😊
    副作用考えると私も悩みます💦

    • 8月3日
e

私は27時間だったので
無痛にしようと思ってました!
が、自然を選びました💫

2人目なので前回よりは
早いよ〜ってよく言われるのと
副作用が私は怖くて😓😓


なんでそんな否定するんだろ?
病院対患者って上下をつけがちに
なってるけどお金払ってるんだし
なんでこっちが下なわけ?って
思いますよね(((;°Д°;))))(笑)

仮に思ってたとしても
口に出すことじゃないし
押し付けないで欲しいですね!
私なら↑これ言うと思います😂

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    27時間🙄‼️
    それは大変ですね!

    そうなんですよね。
    ぶっちゃけこっちがお金払ってるし無痛やるならプラスで費用も払うのに何でそんな上からなんだろ?って思います。
    よっぽど言おうかと思いました。笑

    • 8月3日
しょっぺ

私1人目3時間ちょいでしたが、それでも自分の中では壮絶で2人目からは無痛で産んでますよ☺️💡
私は無痛ですごく楽に、なんなら雑談しながら産んだくらい楽しく出産しました☺️あとも1人目と比べたら楽でしたよ✨
考え方は人それぞれなのでいいと思う選択が出来たらいいですね😊❣️

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    時間の遅い早いは人それぞれの価値観だから、人に決められる事じゃないですよね🙌
    自分でよく考えて決めたいと思います💗

    • 8月3日