※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
ココロ・悩み

男性でも水が苦手な方はいます。息子が水を克服できるかどうかは個人差があります。

男の子でプール(海、川)嫌いって子いますか?
またはご主人やご兄弟、男友達など大人になっても泳げない、水苦手って方が周りにいる方もいらっしゃいますか?

できれば息子を克服させてあげたく、、
でも一生水嫌いな男性もいてはるものなのかなぁと気になったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

実兄が水嫌いで、幼少期から小学高学年まで無理やりスイミングスクールに週一で通わされていました😂
でもやっぱり人間慣れるもんなのですかね、克服はしています🏊‍♂️笑

• E

E

何時ごろから抵抗なかったかって記憶ございますか?
    はじめてのママリさんら小さい頃から好きでしたか?
    ご兄弟で同じ環境で育っていても違いがあるのはやはり性格なんですかね🤔

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

記憶は曖昧で申し訳ないのですが、水に顔をつけるのが苦手だった兄も小学低学年の 頃には普通に泳いでいました🤔
    ちなみにわたしは最初から水へっちゃらタイプだったようです😂
    兄を追い越してぐんぐん伸びました(笑)
    得意不得意ある気がします😳

• 8月3日
  • E

E

そうでしたか😊
    苦手分野は誰しもありますもんね。
    泳げるようになったらいいなとおもいます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

旦那は消防士なので水難救助とかしなきゃいけない時もあるので本当は泳げなきゃいけないですが、出来ません。(笑)
付き合ってる時海に行ったら溺れかけて私の浮き輪に捕まり私が溺れました😭

• E

E

逆に泳げなくても消防士になれるのですね👍
    溺れたときのことを考えると泳げる人であってほしいなと思ってしまいますね😭
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月3日