※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
家族・旦那

生後2ヶ月、最近指しゃぶりをします。おっぱいあげた後、まだ飲み残しが…

生後2ヶ月、最近指しゃぶりをします。

おっぱいあげた後、まだ飲み残しがあり30分くらい頑張って搾乳しました。やっとおわったー!!と、思ったのもつかの間、旦那さんが「めっちゃ指しゃぶってるよ?!おっぱいほしいんだよ。これあげよう!」って搾乳した哺乳瓶をくわえさせました。

いや…まだおっぱい飲んでから1時間経ってないし飲まないんじゃない?と思ったのですが、「絶対おっぱいほしいんだよ」と言い張り…案の定全く飲まず。頑張って搾乳した母乳がムダになりました(´・_・`)自分で搾乳機と哺乳瓶洗ってて虚しくなりました(´・_・`)明日のお留守番のときに使えたのにーーー。笑

まぁ仕方ないですよね。でもちょっとイラっとしてしまいました。笑

みなさんは旦那さんのありがた迷惑なエピソードありますか??

コメント

ジョージズ

うちもあります。
飲み終わったのに指しゃぶりしてるからあげたら?と言われて…
私の乳首が切れてしまうわ!と思いました!!!!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ほんとですよね、きりがないです!笑

• 9月22日
ぴよmama

あ~ありがた迷惑(笑)
私なら確実にイラッと(笑)

うちは寝かしつけて1時間後起きてしまったとき俺がと旦那が寝かせに行ったのですが、パパ拒否な娘は案の定大泣き、、
それでもパパは頑張って寝かせようとだっこやらトントンやらしましたが大泣きで完全に起きてしまい一から寝かせるはめに(´・ω・`)
トホホな感じでした(笑)

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

パパの頑張り娘に届かず…笑
    いちからの寝かしつけはキツイですね(´・_・`)

• 9月22日
さちくま

ありがた迷惑ではなく、ただの迷惑なんですが、(笑)

やっとお昼寝した娘、30分くらい寝たら旦那さんが帰宅。

ただいま〜⚪️⚪️ちゃん!

と近づき、ほっぺつんつん、スリスリ。

せっかく寝たのに…起こすなよ!

と心の中で祈ってた矢先、案の定赤ちゃん起きました。

眠いからか、やはりギャン泣き。

起こした旦那さんは抱っこせず…

私が抱っこしてあやしてると、
得意げに『眠いんだよ!』と…。

知ってるわ!お前が起こしたんだろ!!

って感じです…

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

あらまーーー。笑
    帰ってからのスキンシップは分かりますけど起きてからにしてほしいですね(´・_・`)

• 9月22日
  • にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

わかりますー‼︎読んでて、よくあるよくあると思ってしまいましたヽ(´o`;しかも、こっちは寝かしつけたい時間があるのに(リズムをつけるために)「別に眠くなさそうだからよくない⁈」発言‥‥笑 眠くないんじゃなくて、1人じゃ眠れないんだよ‥と苦笑いの日々です。

横入りすみません。

• 9月22日
  • さちくま

さちくま

本当苦笑いの日々ですよね!!
    この前なんて、旦那さんが
    『おれ寝かしつけといであげるよ』って得意げに言うもんだから、お願いして、
    しばらくして寝室覗いたら、赤ちゃんはフガフガ泣きそうに起きてて、旦那さんが隣で寝てました…
    フガフガしてるのによく真横で眠れるなぁーと。苦笑

• 9月24日