※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

ママ友の発言で悩んでいる女性がいます。体験談や解決法を教えてください。

ママ友で、もやっとする発言をする人がいます。
子供の性別のことや、幼稚園の方が良い、など。
彼女の発言がひっかかり、一週間くらい悩んでしまうこともあります。
そういう事ってありませんか?
ママ友って、所詮子供同士が繋がってるから繋がっているというようなので、こんなに悩むのって精神衛生上良くないなと。。
体験談や、解決法あれば教えてください!

コメント

さらい

友達ではないですから職場の人がそういっていたぐらいの、浅い関係の付き合いです

気にしません

ベビーラブ

何かとマウント取ってくるママ友います
うちはもう少し大きいやつを買ったよ、とか
うちはこのくらいのことはもう何ヶ月も前にできてた、とか

一週間引きずるまでじゃないですけど、モヤッとしますね

あーまた言ってるしーって流すように心がけてます

なな

内容が重複してしまうので、まとめての返信失礼します。
流すのが一番ですよね!
わかってるのですが、数人のママ友グループの一人で、定期的に皆でごはんしたりしていて。。
盛り上がったり出来る仲なのですが、ひっかかることが結構あって。。やはり相性が合わないってことなのでしょうか。

その人とは個別で会いますか?
グループで会うだけにして個別では会わないようにしたらいいと思います!
他にも発言に嫌な思いしている人がいそうですね💦
浅く付き合うのが1番ですよ😭

• なな

なな

こどもの習い事が同じで個別であったりします!
    確かに、グループでだけ会うことにして個別で会うのはやめる、って良いかもしれません。
    習い事もたまたま日時をずらすことになったので、良かったかも知れないです!

• 8月3日