※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
妊娠・出産

産後に頭皮と顔がオイリーになり、抜け毛も酷くて困っています。同じ経験の方いますか?生理が再開した後に止まってしまい、再開することはあるでしょうか?

産後の体の変化についてなんですが、産後1ヶ月を過ぎた頃から、頭皮と顔がめっちゃオイリーになってしまいました。
たしか、妊娠5ヶ月~6ヶ月くらいの時も同じオイリー状態になったんですが、1、2ヶ月くらいで治りました。

もともとけっこうな乾燥肌なんですが、産後のオイリー状態に困ってます。お風呂で髪を洗っても、ドライヤーで乾かす頃にはもうオイリーで…ペタペタします。顔も朝起きたら悲惨なくらいオイリーテカテカ!頭もベタベタ!

同じ経験された方はいますか?
元に戻りますかねぇ…泣

ちなみに産後の抜け毛も酷くて…お風呂の排水口に毎回大量の毛がたまるし、部屋にも毛が落ちてしまうので掃除機以外にも、こまめにコロコロで取っていますが、たまに赤ちゃんにくっついてたり、ひどい時は赤ちゃんの手や口に付いててショック!!!(´+ω+`)

困ってます…。

ちなみにちなみに、完母で、産後2ヶ月の時に生理があり、また産後3ヶ月の時にも生理がありましたが、それから3ヶ月近く生理が止まってしまいました。妊娠検査薬で陰性だったので妊娠はしてませんが、1度再開した生理が止まることってあるんですかね…泣

コメント

まめすけ

こんばんは🌙全く同じすぎです‼抜け毛やばいです😞💦
生理は一度きてもまたまだ完母だしホルモンバランスも妊娠前のようには戻っていません。なので、あまり気になさらなくてもよろしいと思いますよ❤
私も同じですよ。ちなみに看護師ですので、少しは知識あります。

• あさか0818

あさか0818

良かった…同じ悩みの人がいると、少し安心します。それに看護師さんなんですね!(*˙︶˙*)ノ゙
    さらにさらに安心しました!
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ちまき

こんばんは!
まるで私が質問したかのような内容です(๑°ㅁ°๑)
同じようなことで悩んでる方がいて心強いです!

私も産後の頭がオイリー、抜け毛、生理に悩んでます(´;ω;`)
いつものようにシャンプー、リンス(コンディショナー)をするとベタベタで・・・
なので私は今はシャンプーだけです
リンスしないといい感じにサラサラになります!
抜け毛も一時期めちゃくちゃひどくて、特にお風呂の時の抜け毛はヤバかったです(´・ω・`)
抜け毛は何もしなくても自然と良くなってきて、今では新しい髪の毛が生えてきてます
美容師の方にも、産後の抜け毛は止まるから大丈夫!と言われました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
最後に生理についてなんですが、私も完母で産後二ヶ月の時に1回だけ生理がきました
が、その後、1回もきません(´;ω;`)
排卵を知らせるノビオリはあるんですが、肝心の生理が来ず・・・
完母だからまだ安定しないのかな?と今は様子見です

産後って予想外の体の変化があり過ぎて戸惑いますよね(´・ω・`)
産んだら産んだで心配事ばかりですが、お互い頑張りましょうね!
長々と失礼しましたm(*_ _)m

• あさか0818

あさか0818

オイリーってけっこう困りますよね…お風呂入ってない人みたいで笑

でも同じ経験や悩みがある人がいると、不安も減って助かります♡

コンディショナー無しって手も良いかもです!でも私は元々髪の毛が少なめで細いので、リアルハゲにならないか不安です笑

• 9月22日