※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

母乳と混合育児について相談です。退院後の混合のタイミングや割合について教えてください。

いつもお世話になってます(๑¯﹀¯๑)
まだまだ先のことなんですが
私は母乳よりの混合にしたいなと思ってるんですが
私が通ってる産婦人科は母乳育児で
出産しても病院に哺乳瓶とか持ってこないでねって
言われました( ˟_˟ )
入院中は母乳がでてくれれば母乳でいいのですが
退院したあとどのタイミングで混合にしたらいいんだろうと思い…😓
混合にしてるかたはどのタイミングで混合にしましたか?
また母乳とミルクはどのくらいの割合であげてましたか?😥

コメント

ぴーす

私もそう考えていたのですが、うちの産院も母乳育児推進で、かなり鍛えられ笑、母乳が出るようになり、いまは完母です。
今は、考えすぎなくて大丈夫だと私は思います(*^^*)その時になって、その時の状況に合わせて考えていけば良いと思いますよ*

あーみ◡̈

うちの産院は母乳!って所じゃ無かったので、母乳あげてからミルクって流れでした(´・∀・`)

3.4日目ちょっと母乳出てるから母乳だけでやってみよっか!と言われ、やりましたが、毎時間授乳してて、精神的にキツかったです💦💦

朝から始めて夕方、助産師さんに
絞ってもらいながら泣きました💦💦笑

母乳の出も結局悪かったのと、小さめだったので体重増やす為にミルク足してね!と言われ、2週間検診から混合でした(´・∀・`)

その時によって状況も変わるので
ゆうさんのやりやすく楽なやり方で
やっていけば良いかと思います♡