※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

職場の人がワクチンの話でうるさい。私は慎重に決めたい。予約もしていない。相手は理解できない。ほっといてほしい。

コロナのワクチンのことで職場の人がうるさいです。

フロアに私含めて3人しかいないのですが、私以外の2人は1回目のワクチンを接種済みで、打つのが正義だと思っていて毎日のようにワクチンの話をしています。
打つとコロナにかからないとも思っている感じです。

私は、反対派とかではないのですが、やはり何年後のことを考えるとすぐに決断出来ずまだ迷っていて、旦那ときちんと話し合ってから決めたいです。
そもそも私の住んでるところは予約開始もしていないのですが。

ワクチン予約は争奪戦だよ!
手伝ってあげようか?と言われたりもしましたが軽くスルーしていました。
しかし今日、10代から30代がワクチン拒否してる人が〇〇%だってー。ポコさんは打ちたいの?と聞いてきたり、子供は打てるの?と聞いてきました。

万が一打つにしても子供いてるしいつでも打てるわけではありません。熱が出でも誰もたすけてくれませんから。

その2人はアラフォー独身で結婚予定もないので
わたしの気持ちは分からないと思います。

正直ほっといてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは面倒ですね💦
わたしは医療従事者ですが、もちろん打たなかった人もいますよ!
それぞれ理由がありますが、注射が知的障害嫌いで。
アレルギー持ちで。
これから妊娠出産を考えているので。
アナフィナキシー起こしたことがあるから。
などなど。

ワクチンで体調悪くなったことがあるのでまだ決めかねてて、とか適当に言ってもいいんじゃないでしょうか!

ワクチン打つ打たないは個人の自由だと思います。
打ってもかかりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知的障害は間違いです💦

• 8月2日
まきとママ

私も打たないです!!
治験中ですし、ワクチンって10年以上かけて作るものなのに1年もかからずに完成するなんておかしな話です!
しかも打つべきだと言ってる政治家達は誰も打ってないんですよ〜!
そして打つなと言われています😆
おかしな話ですね!