※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ新ニーサ始めました
子育て・グッズ

子ども支援センターの人が我が家に訪れ、泣き声が気になるとの匿名通報があった。自身も虐待疑われているのではないかと心配している。

初めてうちに子ども支援センターの人がきました。

我が家には5歳と3歳の両方男の子がいます。


泣き声が朝と夜に聞こえるという匿名の電話があったそうです。

確かに朝は4時半に起床し、特に次男がよく泣くんです。。
兄弟ケンカでも泣くし、思う通りにならないとすぐ泣く。。。
しょっちゅう泣くからほっとくじゃないですか。

やっぱりショックですね。

虐待で事件が起きた時には周りの人は何してるんだ!って気持ちになるけど、
いざ自分が通報された身になると
えーーー、、、、って、。

市の人は職務を全うしてるだけだからわざわざ来て頂いて申し訳ないとうい気持ちになりますが

近所の人から何て思われてるのかなと。。。

やっぱり町内会とか子供会とかに入らないと状況がわからないから通報されてしまうんでしょうかね。

しかも支援センターの人にもらったチラシのこの文を見ると虐待を疑われてたのかなって思います。。

コメント

はじめてのママ

私もイヤイヤ期の娘をほっといてご飯作ってたら通報されてしまいには3週間一時保護されてしまいました

  • はじめてのママリ新ニーサ始めました

    はじめてのママリ新ニーサ始めました

    えっ!!連れてかれてしまったんですか??!!
    虐待ではないって理解してもらえたから戻してもらえたんですか??!!

    • 8月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    何度も面談があり、なぜか義母達なども面談し、やっと戻してもらえました…

    • 8月2日
  • はじめてのママリ新ニーサ始めました

    はじめてのママリ新ニーサ始めました

    えーーー。。。、
    職員の人は職務を全うしようとしてから仕方ないとはいえなんとも言えないですね。。。、
    えーーー、、、、

    • 8月2日
deleted user

私なら、虐待してないのに
疑われたら、怒りと、ショックで
電話して、家の状況説明して
どうしたら、いいですか??って
聞きます笑

お子兄弟で歳が近いとそりゃ
ほんとに小さいことで喧嘩して
叩かれてもないのにないて
親が宥めても泣き止まない!
そんなの、普通ですよね💦

それが、毎日、、子供が起きてる間あるんですから💦
でも、虐待が多い世の中なので
そりゃ、もしやって思うかもしれないですが
現状報告として
電話するかもしれないです😭

泣かさないように泣かさないように
ストレス溜まると思いますし💦
こういう場合どうしたらいいんですか?って💦

ほんとに虐待してる人は
電話しないか、逆ギレか、、

男兄弟多くて、5人兄弟なので
ほんとに喧嘩多かったです!
長男は泣き虫じゃないけど
下に行くほど、泣き虫ですよね🤣
そんで、構わないと
嘘泣き、かまっても嘘泣き!

  • はじめてのママリ新ニーサ始めました

    はじめてのママリ新ニーサ始めました

    嘘泣き!!
    わかります笑笑。ちらちら見ながら泣くんです次男。
    構ってくれないと嘘泣きをずっと。。

    市役所に相談してみるってことですね。
    保育園の方にも相談してみたほうが今後のためにもいいですかね?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の先生もいいですね!
    毎日子供見てるのでなにか、いいアドバイスもらえるかもしれないです!!


    虐待疑われる気持ち、察すると
    ほんとに辛いですよね

    可愛い子供虐待するわけないじゃん
    なんなら、監視してみる?といいたいくらいです

    ストレスで身体壊さないでくださいね!

    • 8月3日
あや

ショックですね😭
うちは我が家じゃなくて住んでるマンションで泣き声通報があって警察の方が何度か訪問して回ってる時がありました💦
外で泣いてる声がすると💦
でも階数と部屋がわかんないみたいな感じで😅
うちはその時まだやっと歩けるか位の歳だったのと、お隣の方がここじゃないと話してくれたようで、警察の方が対象から除外してくれました。声が年齢のもっと大きなお子さんだったようで💦
それ以来ヒヤヒヤしてましたが、管理人さん曰く何でもかんでもすぐ通報するご老人がいるそうで😅
その泣き声も果たして本当か?とのことでした。
はた迷惑!!ってなりました😩
やはり近所とコミュニケーション取ってるのは大切だと思います。
お家の状況わかってくれてる第三者がいると助かりますよ。

  • はじめてのママリ新ニーサ始めました

    はじめてのママリ新ニーサ始めました

    コミュニケーションやっぱり大事ですよね。

    うちは隣が公園なので隣一軒と真向かいのお家とは野菜をあげたりもらったり子どもにもプレゼントもらったりの仲です。
    なので通報してきたのはどこかのご近所かなーとは思うんですが(泣き声が届く家はたくさんある)
    どこが通報してきたのかわからないってちょっと不安ですね。
    仕方ないけど。。

    • 8月2日