※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
ココロ・悩み

田舎でクラスターが発生中。喘息持ちが呼吸器内科に行くべきか悩んでいます。コロナ感染リスクはあるが、喘息の方が心配。病院に行く選択は間違っているでしょうか。

(住んでる地域は田舎でこの数日クラスターが発生し15人ほど感染者が出てます。)

私は喘息持ちです。
ひどい発作は10年くらい出てないですが毎年この時期に苦しさはあります。
今までは数年前にもらった吸入を使ってごまかしてきましたがその吸入もなくなりそうなので呼吸器内科に行こうかと思うのですが旦那に感染者増えてるのに大丈夫?と言われました。
その病院は発熱外来はやっていないとHPに書いてありました。
もちろん病院に限らず何かしら行動したらコロナ感染リスクはあがるけど、私からしたらコロナ以前に喘息が苦しいです。
吸入使わなかったら発作が出て生活に支障をきたす可能性だってあります。
それにもし本当にコロナにかかったら間違いなく吸入が必要になる。
病院に行く選択間違ってますか?(^^;)

コメント

ママ

間違ってません。私なら気にせず行きます

• ののママ

ののママ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    明日にでも行ってきます(^-^)

• 8月2日