※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-ru
ココロ・悩み

女性が第二子女児を出産し、娘がパパに似ていることで周囲から言われることに戸惑いを感じています。息子は自分に似ているから不細工なのかと気になっています。

質問じゃないですが、モヤモヤしたので吐かせて下さい。

先月、第二子女児を出産いたしました。
上は3歳のやんちゃ盛りの男の子で、誰でも分かるくらい私にそっくりです。
そして、今回産まれた娘はパパにそっくりです!
親バカに聞こえるかもしれないですが、目がくっきり二重で肌はうっすらピンクでハーフの様な顔立ちです。
旦那が元々濃い顔で、私は奥二重の和顔です🥲

義両親や親戚のおば様方に娘を可愛いと言ってもらえるのは嬉しい事ですが、事あるごとに「パパに似て良かったねー」「完全にパパだね」「パパ似で綺麗な子ね」って言われます😕

私の気にしすぎかもしれませんが、じゃあ息子は?私に似たから不細工だってこと??って捻くれた考えが出てきます🥺

私からしたら2人とも可愛いのに😨

コメント

ママリ

えーそれは嫌ですね😭
ただただ可愛いね~でいいのに、、

• ru-ru

ru-ru

そうなんです!みんな一言余計だなって思います🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わかります、、😭
うちはまだ1人なので兄弟で比較?されることはないですが、主人に似てぱっちり二重の髪が茶色でハーフっぽい感じです😭
本当に私には全く似ておらず、、
パパに似てよかったねー!ぱっちりお目目はパパ譲りだねー!!とか、容赦なく言われます😇
きっと周りは褒めてくれてるんだと思いますが、自分が不細工と言われてるような気になる気持ちわかります、、😭💦
でも子供が可愛く産まれて来てくれたことには、主人の顔立ちにも感謝してます(笑)

• ru-ru

ru-ru

きっとみんな悪気があって言ってる訳じゃないとは思うんですけどね😕
    でも言われたこったはいやーな気分になります🥲

• 8月2日