※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中の方への質問です。コロナワクチンを打ちますか?理由も教えてください。私は不安で打たないつもりですが、夫は打つべきだと言います。皆さんはどうされますか?

授乳期の方に質問です。
コロナのワクチン打ちますか?
打ちましたか?
理由も教えて下さい。

私は打たないつもりです。
たとえ1%に満たない確率とされていても、授乳を介してもしも子どもに何かがあった時が怖いのと、去年出てきたコロナのワクチンがこんなに早く開発されて、何年か後のデータももちろんなく、本当に大丈夫なのかなという不安が払拭できないから、というのが理由です。

が、夫は会社で医師会の先生がきて説明を受けたみたいで、メリットの方が大きいからと、私も打つべきだと言ってきます。

みなさんとうされますか?

コメント

ママちゃん

ワクチン接種予定です🙂
授乳に影響はないとされているものの、一応接種後は完ミにしようかと思っています🤔
接種理由は、確かに副反応が怖いですが、コロナにかかって重症化することや後遺症が残ることのほうが怖いから、病床逼迫を少しでも抑えたいからです😔
デルタ株により感染拡大の勢いも増していて、若者の重症化率も上がっているようなので、受けるしかないかなと…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど…
    ちなみにどのあたりに住んでますか?
    私は広島県です。
    まぁまぁ感染者数多いので、ワクチン接種についてもう少し前向きに考えてみようと思います☺️

• 8月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

首都圏住みです🙂
    こちらはワクチンが不足していて予約もままならない状況です…😇
    広島の感染者数はこちらに比べて少ないとは思いますが、3回目の接種の噂もあるので、もし受けられるようでしたら早く受けられるといいですね🥺

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな状況なんですね💦
    まともな政策とれないなら、せめてでも希望する人がみんな早く打てるように何とかしてほしいですね💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は今は受けないです🙌
まだどうなるか分からない。ってのは流石に怖いし、コロナにかかるのもとても怖いですが、打った後は大丈夫でも何年か先にどうなるか分からないのも怖すぎます😓🌀また、接種してどのくらい効果が続くのか分かっていないのも嫌です😅
なのでもう少し様子をみます。受けるならせめて子供が卒乳してから受けようと思っています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同意見です😌
    私も断乳してからにしようかな…と思います😅

• 8月2日
もんち

接種券はきてるのですが順番待ちで打ててません😰早く打ちたいです!
開発されて何十年と経っていても、どんなワクチンだって100%安全なものはありませんし、どっちの確率が高いかで考えれば、自然とワクチン接種という選択しかできないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く順番がくるといいですね😣

• 8月2日
ママ

授乳中ではないですが、打たないです。

医師会では推奨していますが、医師皆んなが推奨派でもないですよ。うち医師家系ですが親族の半分くらいは反対派です。

まだ検証していない事は沢山あるのに、現段階でどうしてメリットが勝つと言えるんですかね。
妊活中ょ妊婦や授乳中に打って、赤ちゃん達が少なくとも3歳くらいにはならないと様々な障害が増えていないか検証しようがないですよね。

マウスの実験は正常な出産と奇形の有無しか検証してないですよ。

ちなみに米国立衛生研究所での正式な治験はファイザーもモデルナも2015年に終了予定です。

医師会は公衆衛生的な観点から接種を勧めているんだと思いますが、子供は産まれりゃ良いってもんじゃないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も、身近な人がすすめてきても自分の意見で接種しないを選択しようと思います😌

• 8月2日