※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県高砂市の公立こども園の見学が遅いか不安です。1号認定の幼稚園希望で、体調不良で忙しかったため、8月になりました。市役所に問い合わせる予定ですが、遅いでしょうか?

兵庫県高砂市の公立こども園の見学って今からじゃ遅いでしょうか❓
1号認定の幼稚園部希望なんですが。。
子供が体調崩したり私が体調崩したりでバタバタしてて、やっと落ち着いたと思ったらもう8月。。
こども園に問い合わせたら市役所に聞いて下さいとの事。。
明日市役所に聞きに行く予定ですがもう遅いでしょうか❓

コメント

しほこ

こんにちは。
体調落ち着かれて良かったですね😊

公立だったらまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?募集は10月くらいだったと思いますし🙌

私立でも8月に見学されてる方もいらっしゃいますよー。私立は8月末くらいに願書をもらえる説明会があるところが多いです。

コロナでオープンスクールがないから見学もなかなか行きにくいですよね💦

今は1号さんは夏休みに入ってるので、保育園部の子たちだけだと思いますが、園見学させてもらえるといいですね🙌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまってすみません💦

    市役所に聞きに行ったらコロナで見学はできないとの事でした😭
    仕方がないですが残念です。。😭

    回答ありがとうございました😊

    • 8月5日
  • しほこ

    しほこ



    いえいえ、お返事大丈夫ですよ!

    コロナで見学できないんですか…なかなか厳しいですが、仕方ないですね😭

    園選び悩みますよね💦
    荒井以外はこども園になってるし、公立希望だと住んでる地域の園に入れると思いますが、ちょっとくらいどんな感じか見ておきたいですよね😞

    • 8月10日