※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達と野球チームやってます。今度、練習試合するみたいで緊急事…

旦那が友達と野球チームやってます。

今度、練習試合するみたいで緊急事態宣言出てるのにやる事にまず不満があります。
その中で毎回5歳の子供を連れてくる方がいるそうで試合してる間も端っこで遊んで待ってるそうです。
もちろん今回も連れてくるそうです。

私はそれを聞いてこの暑い中連れてくること、野球の球が飛んでくる可能性がある場所にいること、お世話要員がいないのに連れてくること、全てがあり得ないと言いました。

旦那が「奥さんは下の子がまだ小さいからお世話が大変なんだって💦本当大変だなーって思うよ😅」って言ってきて、このパパさんが子供連れて来なきゃいけないことに同情してるみたいでした。

旦那は私が気にしすぎと言いますが、
実際に「パパー!」と急に近付いてきて危ないことが何回かあったそうです。
大人がやってる野球場のグラウンドに子供がいるなんて危なすぎるし旦那が人様の子に怪我を負わせないかも心配です。

まず1番にそのパパさんにムカつきますが、連れて行くことを容認するママさんもどうなの?って思います。
うちの旦那もですが男性って危険察知能力低すぎませんか?😭

コメント

deleted user

うちの旦那もこのご時世にしょっちゅ野球してます💦
ただ、暑いから来なくていいよ!と言われます(来なくていいよじゃねーよ!って思う時もありますけど。笑)
熱中症が心配ですね💦
試合ならベンチにいる選手が絶対いるのでは??

ただこの暑さで子どもを外に長時間連れて行くのはちょっとどうかと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    熱中症心配ですよね。
    ベンチにいる選手が見ててくれるんですかの😭
    なんていうか、誰かが見ててくれるって思って連れてくることにどうなのと疑問に思ってしまいます💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

野球ではないですが、私の旦那もスポーツしています。
子ども連れてくる人もいますが、誰かしらいるのでその人たちが遊び相手になったりしています。
うちの子もたまについて行きますが、色んな人に遊んでもらっているようで1人になることはほとんどないです。
ただ、そのようにできるのもチーム全員知っている人で行く場所も知っているからです。

ようママ

うちもやってますが、上の子連れてってます😅
ただ今は暑いので野球自体朝の1試合しかやらない事になったみたいです!
他の子供も来てるし空いてる人が遊び相手になってくれてるみたいなので任せてしまってます😣

ママ

相手のママにどうなのって思うのは違うかなって気がします😅

普通に旦那さんが仲間内で遊ぶ時に子ども連れて行くのと変わらないって感じます💦
全くの放置ってことではないなら気にならないです!