※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***nao***
妊娠・出産

明日が出産予定日の初マタです。子宮口が開いておらず、帝王切開になる可能性が高いです。自然分娩の可能性や経験者の話を聞きたいです。

こんばんは!
明日(9/22)が出産予定日の初マタです(^-^)/

今日の健診で内診してもらったんですが、

「遠い、堅い、開いてない」

と言われました(TДT)

このままいくと9/30には帝王切開になりそうです。
子宮口が開いてないと誘発もできないから、26日にもう1度健診に行って入院などについて相談することに…
帝王切開が嫌だっていうことではないんですが、ここまで運動してきたのに全く子宮がヤル気ゼロなのが悔しくて(≧口≦)ノ

予定日はガチガチに閉じてても自然分娩の可能性ありますか!?
これまでも毎週、全然開いてないと言われ続けてきて、ここまで堅いんじゃ、5日経ったところで何も変わらないのかなぁと諦め半分です。。。

最後の悪あがきであともう少し運動頑張ろうと思いますので、予定日はしっかり閉じてたけど自然分娩だったという方、お話聞きたいですo(T◇T o)

コメント

あき

私は予定日の前日に病院でぜんぜん開いてなくて、まだまだって言われていて同じ状況でしたが、なんと予定日に陣痛きてそのまま自然分娩しました!!
ほんと出産はどうなるかわかりません!
あまり考えすぎずに、運動して、過ごしていてください*\(^o^)/*

• ***nao***

***nao***

そんなことあるんですね( 。゚Д゚。)
    少し希望が持てました!!
    ありがとうございました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

• 9月21日
さーちょん\(^o^)/

私は10日遅れましたよー!
病院の先生が多分自然分娩派の先生で中々帝王切開にもしてくれないしで焦りました笑
私は予定の一週間後に入院して、バルーンを入れて子宮口広げましたよー、それでも中々広がりませんでした💦
内診したら開いたりするみたいですよ!私はそれで破水もしました笑

焦らなくて大丈夫だと思います!!

• ***nao***

***nao***

私のとこの先生は、お腹切るの全くためらいないそうです(笑)
    焦るのが一番良くないですよね!
    これから旦那とのんびり散歩して気分転換してきます♪
    ご回答ありがとうございました⭐

• 9月21日
綿戸様

私も検診でほとんど開いてないと言われましたよー!予定日過ぎると。
ですが、予定日より3日早く産まれました!!
運動してねーと言われたので運動しまくりましたよ!ちなみに陣痛くる直前まで6時間くらいショッピングモールをウロウロしてました!ちょっとお腹痛いかな?くらいでそれが本陣痛につながりました(´・_・`)

• ***nao***

***nao***

6時間!
    それはすごい(^o^)
    私も2時間くらいは毎日のように歩いてスクワットもしてるんですが、報われず…
    予定日3日前は理想ですね♥
    私も諦めずに頑張りますo(`^´*)
    それでダメならもうしゃーないくらいの気持ちでいきます
    ありがとうございました⭐

• 9月21日
樹季mama

私も予定日の前日に同じ事言われました。でも予定日に破水して次の日促進剤の薬1時間おきに6錠のんで誘発して翌々日の朝になんとか3cm開いてそれから促進剤の点滴にきりかえて夕方産まれました。私は37週までは切迫早産だったので安静にしてましたが、37週からは運動しましたが開きませんでした。でも帝王切開はまぬがれました。

• ***nao***

***nao***

人によって違うのは分かってるんですが少し希望が持てました!
    もう、先生の言い方からすると帝王切開にしかならない気がして…( ω-、)
    ここまで頑張ってきたのになぁと思ってしまってました。
    ありがとうございます⭐

• 9月21日