※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
家族・旦那

同棲して1年。毎日お互いの仕事で遅くなること以外は玄関をあけてただ…

同棲して1年。
毎日お互いの仕事で遅くなること以外は
玄関をあけてただいまーって言えばどっかの部屋の電気は付いていて
どこからかおかえりーの声が聞こえる家庭でした。

最近はお友達の家に毎日遅くまで遊びに行ってしまって帰ってきても薄暗い物静かな家になってしまいましたが、
慣れました。
暗くてもため息も寂しいとも思わなくなりました。
帰ってくるもん、近くにいるのが分かってるいるから寂しくもないって何回も自分を励ましてようやく気にならなくなりつつあります。

でも、ただ、
家にいてもつまらないのかなぁ
よっぽど遅くなるほどあっちの方が楽しいんだな。
家族、ってこんな1人の時間が多いもんなんだなって諦めつつまだどこかで寂しい思いを持ってしまいます。
…ワガママだって分かってるのに…。

なにか改善策も見当たらなくなってきました。
どうしたらいいですか…?

コメント

もん吉

素直に寂しいと伝えましたか?

  • もにゅ

    もにゅ

    前に伝えすぎてこれ以上言うと重くなりそうです。
    それで何回も喧嘩を続けていってしまったので。
    寂しいから無理にいてくれ、とも言えないですし…

    • 9月21日
  • もん吉

    もん吉


    寂しい気持ちを伝えて、その事で喧嘩になったんですね…(´・_・`)

    妊娠中てホルモンバランス崩れるから、気持ちに余裕なくなったり、気持ちの浮き沈みについていけなかったりしました。
    そんな時だからこそ、1番近くにいる旦那に理解してほしかったし、そばに居て欲しいと思いました。

    男性には理解しようと思っても難しいんでしょうね、きっと…。
    あとはどれだけ相手の気持ちに寄り添えるか。ですかね…

    喧嘩になるのはお互い嫌だと思いますが、とことん話し合うしか改善策はないのかな…と思います(._.)

    お腹の子の為にも、毎日笑って過ごせるようになる事を願っています…☆

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    ありがとうございます。
    なんだか、自分でも変なの、って思うくらい気持ちが整理出来てません。
    傍にいて欲しいのに、そばにいたらうっとおしい時も。
    振り回していて申しわけないのに、
    気持ちは追い付いていないんです。

    もう少しわたしが強くなれればいいんですけどね…汗
    なかなか思うようにいきませんね

    • 9月21日
  • もん吉

    もん吉


    そんなに自分ばかり責めないでください(´・_・`)
    妊娠中だし、自分でもどうしようもない事なんだと思わないと辛いですよ…。
    お腹の中で人間を育ててるんですから、色々変化して当然ですよ!

    旦那さんもそんな変化に戸惑っているのかもしれませんが、それだけでも分かってもらいましょう?
    男性には一生経験出来ない事なんだから。

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    そうですね…。
    自分も相手も責める必要はないですね…
    すみません、ありがとうございます。

    お互い初めてすぎて戸惑っているのかもしれないです。
    ちょっと楽になりました。ありがとうございます

    • 9月21日
ももんが

ひとりで部屋にポツンといると寂しいですよね(;_;)
周りももう夜で真っ暗だし、余計寂しさが増すというか……。
寂しいって気持ち、お手紙に書いて渡してみたらどうですか(*^^*)?
わたしは口で言うと口調が強くなってしまったり、泣いてしまったり、喧嘩に発展しかねないので本当に伝えたい事は手紙に書いて、旦那の目の届くところにそっと置いておきます。
今現在も仕事なんですが、旦那はまだ帰宅せず寂しいな~と思いながらママリ開いていたところでした(笑)
1日中ひとりでアパートにいると話し相手もいないので、なんだか世界にひとりぼっちの気分です(笑)

  • もにゅ

    もにゅ

    ホントそうですよね
    まだわたしはlineが来るだけ心強いのかも知れないですが、
    俺にはお前のせいで自由ももらえないのか、と怒られてからはなんとも言えなくなってしまいました。
    その通りだと思うし、ワガママばかりじゃ申しわけないし。
    でも気持ちは収まらず、って感じでモヤモヤします

    • 9月21日
  • ももんが

    ももんが

    怒られちゃったんですか( °_° )?
    自由も貰えないのかって言われても、わたしはとっくにないですよって言っちゃいそうです^^;
    たまに出掛けるなら全然いいですけど、毎日のように出掛けられてると何なんだろう?ってなりますよね。
    もにゅさんの気持ち、ワガママってわたしは思わないですよ!
    妊娠もしてるし、傍に居てほしい気持ちありますよね。
    ワガママって言われたら、それも承知の上で結婚したのはあなたでしょって感じです~(>_<)
    いつまでも独身気分はやめて!って感じですね( ´・ω・`)

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    それだけ強く言えたらいいのですが、
    あっちには強ーい友達仲間がいるので反論する気も無くなるほど畳み掛けてきます汗

    わたしがでかけりゃ浮気だー。
    ちょっとでも違う匂いがついていれば浮気だー。
    って言うくせに、自分は平気な顔して他所の(正直臭い)においを持って帰ってくるじゃないか!って思ったりもしますけどね(笑)

    でも、わたしにも悪いところがたくさんあるので直していくようにしてるんです。
    たくさん悪いところがあるのに支えてもらってる。
    そこにまたワガママを押し付けたらもぉそれこそ限界に近いようなので
    今はそっとして置かないといけないんです。
    わたしも我慢しなきゃいけない。
    我慢、とは分かってても暗い部屋で1人で2人分の夕飯を作るのはなかなか心にきますね、
    今日も一人飯です、頂きます泣

    • 9月21日
yuu( ¨̮ )

えっ、帰ってきてもらいましょうよ!
赤ちゃん産まれたら2人きりで過ごす時間なくなっちゃいますよ。
何を言っても帰って来てくれないのですか?

  • もにゅ

    もにゅ

    子どもが産まれたら、自由がなくなるのを分かっているから今、遊ぶ。そうらしいです。

    遊びに連れてってもらう日もあるからこそ、我慢してますが
    素直に気持ちよく過ごせるワケではないみたいでどうしようもなくなってきました

    • 9月21日
  • yuu( ¨̮ )

    yuu( ¨̮ )

    んーっ、遊びたい気持ちも分からなくはないけど、毎日はさすがに淋しいですよね。
    口で言うと言い合いになってしまいそうなので、お仕事の昼休みとかにLINEで淋しいのずっとガマンしてる。今日好きなもの作るから一緒にご飯食べない?とか可愛く言ってみるとか♡
    それでも遊びに行きたいならご飯の後に行ってもらうとか。

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    今日は珍しく今から帰ってくるそうです(笑)
    あーあ、たったこんなことで気持ちが上がるなんてわたしもバカな女だな。と思いつつ尻尾降って待ってます笑

    そうですね、
    またわたしも自分の気持ちが分からなくて迷っているので、
    気持ちの整理がついたら、やってみようと思います。
    なかなか最近、悩み多きお年頃で自分の気持ちすら見えなくなってきちゃってました

    • 9月21日
  • yuu( ¨̮ )

    yuu( ¨̮ )

    良かったですね♡
    ガマンしてるから分からなくなってしまうのだと思うので、自分の気持ちに素直になってみて下さい。
    お帰りなさい、帰って来てくれて嬉しいよ!と旦那さんの居場所を作ってあげて下さい。

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    我慢っていうより必要以上に寂しいと強く思いすぎてきて
    それが自分自身すらもツラいんです
    そこまで寂しがる必要もないだろう。って頭じゃ分かってるのに
    何故か心細いくて仕方ない。
    わたしすらわからない感情を押し付けてたら申しわけないので、
    ならべく強いママになりたいと思います

    ありがとうございます、
    温かいご飯を用意して待ってます(*´ω`*)

    • 9月21日
  • yuu( ¨̮ )

    yuu( ¨̮ )

    きっと妊娠しているから余計心細く感じるのですよ。
    そういう気持ち受け止めてもらう事で安心すると思うので、なんで淋しいんだろうね〜困っちゃうね、みたいに2人で笑い合いながら言えたら少しは楽になるんじゃないかな。

    2人の時間楽しんでくださいね♪

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    ホント、気にせず撫でてくれれば1番落ち着くんですが、
    そーゆーわけにもいかないみたいで…(笑)

    ありがとうございます。
    少し楽になりました

    • 9月21日
deleted user

うちも前に、旦那が飲み会でかなり遅くに帰ってきた時、
なんでこんな遅くまで1人で…って思い、想いを伝えて喧嘩した事があります。

旦那の友達にその話をしたとき、
遅くまで帰ってきた事を責めるより、
自分が遅くまで待っていて、帰って来たら出迎えてあげて、
遅かったね〜〜心配したよ〜!
って伝えると、男は逆に
ああ、遅くまで起きて待たせてしまった。悪かったな〜って思うかもよ!
と言われ、
ムカつくけど実践してみました!
そしたら、飲み会に行っても
遅くまでごめんね?
とか言ってくれるようになりました(T_T)!

相手を変えるのは難しいし、喧嘩をするのは時間がもったいないです…いつも我慢するのは女だけど、
頼れるのは旦那さんしかいないと思うので…
あたしも20代前半なので、よかったら話とかもききますよー*\(^o^)/*!!

  • もにゅ

    もにゅ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そのお言葉だけで涙がでそう…

    遅くまで待ってても平気な顔です…(笑)
    2時に帰ってきてわたしが起きててもなんで起きてるのって怒られる始末…。
    素直に寂しかったからって言っても無駄。
    今のうちに遊んで自由を楽しみたいんでしょう。
    わたしが自分を気持ちの整理をつけれれば1番手っ取り早くて、楽になるんですが、
    夕飯を作って、1人で食べるこの時はさすがに寂しいです

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなそんな!!
    もらい泣きしちゃいます(;_;)

    わー、そうなんですね…
    お父さんになる事になんか不安とかあるんですかね、、
    起きてるの怒るあたり、もにゅさんの体調を心配してる感じはしますが…(T_T)

    ご飯1人ってほんと食べた気しませんもんねーーー!😣
    旦那さんはけっこう頻繁に出かけるんですか??(O_O)

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    いろいろ悩みを抱え込んでいますね。
    それは分かるんですがなにに悩んでいるかは察することはできても教えてはくれません。
    だから見守ることしか出来ない状態です
    不安もいっぱいあるんでしょうね。
    なかなか打ち明けてくれませんが(笑)


    ココ最近は毎日です(´;ω;`)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不器用な方なのかもしれませんね(;_;)
    今の不安がはやく解消されたらいいですね…


    そうなんですねー…(T_T)
    もにゅさんの体調は大丈夫ですか?😣😣

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    めっちゃ不器用で
    ここぞの時に人を頼らないタイプです(笑)
    何故頼らぬと聞きたくなるほど不器用くんですよ〜

    体調はバッチリ、胎動も波打って動いています。
    赤ちゃんが元気なおかげでさほど寂しい気待ちも薄くなるし
    元気もらえますね

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜!
    男らしい方ですね(*p'∀'q) !

    おぉー!よかったです♡
    赤ちゃんに元気もらう事めっちゃありますもんねー!

    • 9月21日
ベビベビ♡

妊娠中に帰ってこないって・・・∑(゚Д゚)
パパの自覚あるんですかね?!

もうお腹の中に命があって、もにゅさん今とても大事な時期だし、パパは病院についてきたりしてくれますか?

口で言っても理解してくれないのなら、本人にパパなんだよぉ〜っていう自覚を持ってもらうために、病院に連れてってエコーなどみてもらったらどうでしょうか?

パパの自覚わいてくるかもしれませんよ♡
もにゅさんの事も大事にされるかもしれませんし♡

男の人はパパになるのは産まれてからなる人が多いらしいですが、お腹にいる時からパパの自覚がもってもらうためにも、病院一緒にい行ったりされるといいかもしれませんね♪

  • もにゅ

    もにゅ

    十分パパですよー
    惚気に聞こえちゃうかもしれませんが
    昨日もお腹に顔をあててパパだよ〜って言ってたり、
    ちょっとした緊急で病院に駆けつけた時に1番焦って心配してくれたり、
    エコーも真剣な表情でよくわからない画面をじーっとみてたり。
    お腹にちょっかい出してたら馬鹿になったらどうするだ!って怒ってくるし、
    すでに毎日親バカ発揮してます

    でも、
    お互いまだまだ遊びたい時期。
    ましてや、授かり婚なので今のうち、だからこそ遊びたいんだと思います。
    今しか自由がないから。と。

    それも分かるし、行かせてあげたいのに、
    なかなかわたしの心が許してくれなくてもどかしいような感じです。


    旦那からは充分大事にされてるはずなのに…って。

    • 9月21日
あすちゃん♡

旦那さんに素直に寂しいと伝えれば
どうですか?😞強がっているだけに
見えます(´・_・`)お腹の子にも影響すると思いますよ✊

  • もにゅ

    もにゅ

    若干強がりはいってますけど、
    弱々しいより少しは強くいたいのも本音です。

    曖昧な自分も嫌になります〜(´;ω;`)

    • 9月21日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    妊娠されてるのに帰りが遅い旦那さんは
    どうかなあ😔って思います>_<

    • 9月21日
  • もにゅ

    もにゅ

    ですよね。
    まぁそれだけなにかに悩ませてるような気がするので今のところそっとしておきます。
    臨月近くなる前まで変わらなかったらさすがに話しますけどね。
    まだ一応安定期なので少しは時間を与えてあげないとさすがに危機的状況みたいです

    • 9月21日