※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れて笑えない。ストレス解消法を教えてほしいです。

最近家族で写真を撮ったのですが、私の顔が笑ってませんでした。育児疲れしてます。育児といっても小学生と幼稚園児の相手なのですが。心から笑えません。家にいても怒ってばかり。仏のような育児されてる方が羨ましいです。皆様のストレス解消法教えてください。

コメント

サクラ

わかりますー😭
私も笑って写真写ったつもりなのに、口の端がちょっと上がってるかな?くらいでした…。

毎日死ぬほどイライラして、どんどん無表情になるばかり…。
子供預けて出かけてる時は楽しいけど、それでも日々のストレスが急に無くなるわけじゃないからなんかソワソワ。。

とりあえず子供達は寝ても寝なくても20時には寝室に置いてきて、あとは一応ゆっくりしてますが、ストレス無くなるわけでも良くなるわけでもなく、なんとか爆発せずいられる程度です😮‍💨

みかん

毎日お疲れさまです!🤗
仏のような育児をされている方っているんですかね?🤣
私は少なくても仏にはなれてません笑

ストレス解消法は毎日何か楽しみを見つけることです🤗
今日は絶対マクド行ってシェイク買いに行く!とか雑誌買いに行く!とか😂
決めたことは、子供のこと旦那のことは二の次にして自分を優先にする時間を無理やり作ります🙄
きっとママリさんはご自身よりも家族を優先しすぎているから疲れているんですよね。