※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

子供の食事やおやつの内容と量、おやつの回数について教えてください。バナナや豆腐の適量も知りたいです。

明日で子供が1歳3ヶ月になります☆

みなさんのお子さんのごはんやおやつはどういうのをどれくらいの量あげてるか教えてください♪
また、おやつは1日何回ですか?

私は面倒くさがりでメニューもマンネリ化してしまい、ねこまんまみたいなの+手づかみ用の野菜やフルーツが多いです(^_^;)
おやつは、はいはいんかボーロ、フルーツが多いです。

バナナや豆腐などは1日どれくらいまであげて大丈夫なのでしょうか?

コメント

くろゆい

おやつは午前は軽めのもので、牛乳などでおわり。
午後はバナナ一本とかあげてます😃

おやつは、パンケーキにニンジンすりおろしをいれたものや、手作り蒸しパン、さつま芋の煮物などが人気です😃
楽だし(笑)

豆腐なら、50gと書いてありましたが、うちは納豆が大好きで半パックをあげています😅

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m

    パンケーキに野菜入れたりするのいいですね♪
    納豆はどうあげていますか?
    私納豆ダメなのでアレンジの仕方があまりわからなくて(^_^;)

    • 9月29日
  • くろゆい

    くろゆい

    うちは、そのままで食べるのでそのままご飯にかけてあげていますが、お米と混ぜてお焼きにしたり、ジャガイモをマッシュしたものに混ぜたりすることもあります😉

    • 9月29日
  • -MH-

    -MH-

    なるほど❣️
    それなら私ももしかしたら食べれるかもです♪(´ε` )
    ありがとうございます☆

    • 9月29日
みわ30

来週で1歳3カ月です^ ^
おやつは基本的にあげてません。
あげるとすれば、昼ごはんが早かった、少なめしか食べなかった、などの理由があってです。あげても1日1回です。あとは外出先でぐずったらボーロをあげる準備はしてあります。お昼に被りそうならあらかじめおにぎり持参で、後からおかずだけ食べさせたりします。
ごはんは温野菜2、3品、メイン、副菜、汁物くらいです。
今日は肉詰めピーマン、ナスの煮物、人参、ぶどう、味噌汁(ジャガイモ)でした。
バナナは1日一本食べてます^ ^朝食に。朝食作るのが面倒なので、カサ増しですf^_^;
豆腐は3つパックがひとつで売ってるのがあって、1回で1パックの半分あげてます。たぶん多いかと。
参考までに^^;

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m

    すごい!品数多いしちゃんと料理されてますね(*^o^*)
    私面倒&味の濃さが気になって大人の味付けする前に取り分けできる料理くらいしか子供にあげてなくて💦最近は大人のやつを薄めにしたり、そのままでも大丈夫そうなものはあげていますが☆

    うちは豆腐3つパックのを1回で1パックの3分の1あげています( ^ω^ )

    • 9月29日
ange

うちは朝寝坊なので、おやつは午後1回です。
朝はバナナとスティックパン、昼夜は私も面倒&料理苦手なので、あるものごちゃまぜチャーハンとか丼ものが多いです。
おやつは果物🎵今はブドウとか梨?季節のもの。
ボーロやせんべいなどのお菓子はお出掛け用です。
バナナは朝小ぶりなの一本とかですかね🍌

  • -MH-

    -MH-

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    チャーハンや丼もの楽でいいですよね♪

    うちもおやつはバナナや今だと梨、たまにぶどう。あとはボーロやせんべいですね☆
    果物以外のおやつは私もなるべく外出用にしてます😊

    • 9月29日