※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、母が帰り、育児不安。母にすがりつく自信なし。母親としての未来に不安。

産まれてから退院した日に実親が
遠いところから手伝いに来てくれて一週間ほど滞在して先程帰っていきました。
もう母が居なくなっただけで不安でしょうがないです。
母が帰った寂しさ、これからの育児に対する不安、
夜中オムツ替えても授乳してもギャンギャン泣く娘に、
頭痛がしております。お母さんずっといて欲しかった。

いつまでも母にすがりついている私が
この先母親やって行けるでしょうか。
自信がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます❣️

初めての育児でしょうか?
とても不安ですよね😭💦
小さいうちは何をしても泣くことが多かったり…何で泣いてるのか分からなかったり。

まだ産後間もないですし、実家に里帰りするのは厳しいですか?産後でホルモンバランスも崩れてナイーブになってると思うので、産後鬱にならないうちに対処したほうがいいかもしれません。🥲頼れるところに頼ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお返事こちらに失礼します😊✨

私もかなりアタフタしていましたし、家族の協力があってここまでこれたなぁと思ってます。

せっかく寝たと思っても、数時間置きの授乳やオムツ替え、そしてまた寝かしつけ…で、なかなか休まる暇がないですよね🥲💦赤ちゃんも外の環境に慣れようと必死だと思います。

お母さんはお仕事などされてますか?またこちらに来ていただくことは難しいでしょうか?💦または、新幹線などがある地域なら、その方が短時間で安心かと思うのですが😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の協力、ほんとに大きいですね😭😭😭

私に余裕がないからきっと赤ちゃんにも伝わって泣き止まない時とかあると思うんですけど、中々余裕持てなくて😭😭😭😭

お母さん仕事していて、今回1週間の休みが限界でした(;_;)。
    首が座る頃私がしばらく母の元へ里帰りしようかなぁと考えているのですが、それまでの約2.3ヶ月が絶望的に長いです😨😨😨😨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに車の移動だけで、揺さぶられ症候群にはならないかと思います。チャイルドシートをしっかり使用して、途中休憩も挟めば🙆

揺さぶられ症候群って、結構揺さぶるみたいですよ💦さすがに高い高いするほど揺れるような険しい道のりだと心配ですが…

首すわりって個人差あって、しっかり座るのは4ヶ月以降になると思います😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!そうなんですか?😨
    色んな人から長時間の運転は赤ちゃんに酷だよ、揺さぶられ症候群もあるよ😨って言われ続けたので結局今住んでるとこで産んで、母親に来てもらってました😭

そして、首座りも4ヶ月以降😨😨😨
    先が見えない……

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💗

初めての育児です(;_;)
ほんとに、なんで泣いてるか分からないのでアタフタしてしまい結局母が寝かしつけてくれたり、、、

実家が車で5時間と遠いところにあるので、新生児車に乗せていくのはリスキーかなと思いまして(;_;)
揺さぶられ症候群?とかも怖いなぁって思ってまして😭
産後うつ、自分だと分からないものですよね😨😨😨

はじめてのママリ🔰

私も今里帰り中ですが、母が昼間仕事中1人が不安過ぎて母に仕事も休んで〜っと泣きついてお願いしてます😭笑
子供みたいで恥ずかしいですが、他人が見てるわけでもないし家族の中でしてる事なのでいいかなあ〜と!笑
これを乗り越えて行ったら自信に繋がる事を祈って今はいい大人が恥ずかしいですが母に頼れるだけ頼らせて頂いて私も娘が将来里帰りする事があれば教えてあげたいなと思ってます☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんって偉大って改めて思いました🥲💗
    今日も母親帰る時に人目はばからず、帰らないでぇぇぇぇ私も連れてって〜って大号泣しました😂

ほんとにほんとにお母ちゃんが偉大すぎて……頼れる所に頼っていかないと自分も精神的にしんどいですよね🥲🥲🥲🥲
    お互い頑張りましょう😭😭✨

そして、娘に愛情注いでいきましょう😭

• 8月2日