※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初妊娠5週でタバコがやめられない。タバコを吸っていた人はどうやってやめましたか?お知恵を拝借できますか?

初妊娠5週です!あたしはどうしてもタバコがやめられないんですけど、タバコ吸っていた人はどうやってやめましたか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠する前は、ガンガン吸っていて、1日二箱吸っていた時もありました。禁煙外来にも通ったこともありましたが、それでもやめれませんでした。
でも妊娠したって分かった時から不思議な物で自分のためにやめれなかった煙草が、子供の為なら!!ってすんなりやめれたんです。
やっぱり子供を守れるのは母親しかいないんだと思います。
長年たばこを吸ってきて辞めるということは
かなり大変だと思いますが、可愛い我が子の為にがんばりましょう。

かあちゃんまん

妊娠5ヶ月くらいまで吸ってました。
ものすごーく我慢してやっとやめられました。
めちゃくちゃ我慢するしかないと思います(´;ω;`)
でも、産まれたらこんなに可愛い我が子を苦しめていたんだと思うと後悔しかありません。

さくら

吸わない。。
それだけです!
特に何もしてません、
吸いたくなっても吸わない。
あとは、もし何かあったら…
という不安や責任感です。
徐々に我慢というより吸いたくないに変わりました。

なぎまま

私は10年位喫煙歴があり、やめれる自信は全くありませんでした!
でも妊娠わかったそのあと、赤ちゃんにごめんなさいして最後に一本吸いそれからは一本も吸ってません!
初めは辛かったですがつわりが始まってからはそんな気分にもなりませんでしたが。。
今産後1年2ヶ月経ちますがまだ吸ってないですし、せっかくやめれたのでもぅ吸うつもりもありません!
赤ちゃんに何かあった時に必ず後悔しますよ!
そして、タバコを水につけてしばらくした時の茶色い水になりますよね?
母体がタバコを吸ってると胎児はそんな羊水の中で過ごしているのと同じだという記事を見たことがあります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
主様はそんなお水飲めますか?
一生の中でたった8ヶ月です!
是非やめてあげてください!
応援しています꒰ෆ❛ั ु▿❛ั ु꒱

りんごにゃん

つわりがはじまったらタバコなんて気持ち悪くて全然吸えなくなりました。あんなに吸ってたのに……
つわりが無かったら吸えちゃうと思うので、ガマンしか無いかと。つわりが始まれば、それどころじゃなくなるので自然と辞められるんじゃ…と思います。
ホルモンバランスの英気って凄まじすぎますよ。

りんごにゃん

ホルモンバランスの英気って(笑)
影響、の誤りです。すみません。

▽・ω・▽

私は妊娠する前は
1日1箱以上吸ってました(*_*)
妊娠がわかってエコーを見た時から
吸えなくなりました!
4週で胎嚢が確認出来ただけだけど
純粋に守りたいと思いました(´◡`๑) 
悪阻がなかったら
辞めるの辛いと思いますが
万が一の事があった時
我が子の一生を台無しにすると思えば
妊娠期間中の我慢くらい出来ます!
私の場合旦那も一緒に辞めてくれたので
今後も吸うつもりはないです☆

mi☆mama

わたしも妊娠初期中々辞めれず、
旦那も吸っていたので、、、
かなり辞める時ストレスでしたが
周りの協力や自分の意思の硬さ
次第ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
赤ちゃんのためにも
はやく辞めれるといいですね?

やめてしまえば
こっちのもの( ˙o˙ )!
もー吸う気もおきません(⊙.⊙)

MAYUCO

妊娠前はヘビースモーカーでした。うちにワンカートン残ってますが、全く吸いたいとも思いません。
今までなんどか体の為、自分の為、値上がりの度にやめようとしたことはあったもののズルズルしてましたけど、発覚した時からもう吸わないと決め、吸わなくなり、悪阻がきて臭いも嫌になって旦那も私の前では一本も吸わなくなりました。
こればかりは自分の気持ち一つですよね。

低体重児とか突然死や障害児の確立とか色んなこと聞かされるたびに私の一時の娯楽が人の一生を左右するという事実にできることはしてあげたいと思いました。

かむぼす

現在6wです。先週まで辞めれずにいました。
今は吸っていません。
どこかで、妊婦さんがタバコを吸ってる時、お腹の中の赤ちゃんは苦しくもがいている というのを見て そのイメージが頭から離れず…
自分のせいで赤ちゃんに十分な酸素が行かないと思うと 赤ちゃんに対する申し訳なさで、徐々にですが辞めれましたよ。
かなり意思の弱い私が辞めれたんです!あなたもきっと辞めれます!

はる

みなさん、いろんなアドバイスありがとうございます!
赤ちゃんが苦しんでるのは絶対嫌です!!
頑張って赤ちゃんの為に辞めます。
辞めて元気な赤ちゃん産みます!
みなさんありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡