※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいはいやつかまり立ちで大変。お昼寝も短くなり、夜中に起きることも。月齢の子は同じ悩み。歩くようになるとさらに大変かな。

呟きです。10ヶ月の娘がいますが、最近はいはいやつかまり立ちでどこへでも行くため、目が離せなくて大変です😂

お昼寝も長くしてくれなくなってきて、夜中もたまに起きる日があり、寝不足の日は特につらいです!
この月齢の子はみんなこんなものだと思いますが!

歩くようになったらもっと大変なのかなー😭

コメント

そーママ

次男が1歳4ヶ月です。
買い物に出たら抱っこはダメ。とにかく自分で歩かせて。
ペタペタ食品は触る、口に入れる。
自動ドアから勝手に出る。
アルコール消毒のペダルを踏んで頭から何度かぶったか…。
家でも、水道の蛇口を勝手にひねったり
トイレのドア開けてフタ開けて水で遊んでたり…。

うちは上の子がいるので、洗面台とトイレに踏み台置いてあるから余計にですが…😩

つかまり立ちの時期も、よくぶつかって顔切ったりあざ作って大変やったけど、行動範囲が限られてるので、まだマシだった気がします😇

日々、大変が更新されていきますよね😇

  • さあ

    さあ

    やっぱり自分で行動できるようになるとより大変ですよね😭覚悟します笑
    2人育児なんてできる気がしません😂尊敬です!

    • 8月2日