※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

連休や週末実家に子供達と帰ったりするのですが、その間旦那は1人家で自…

連休や週末実家に子供達と帰ったりするのですが、その間旦那は1人家で自由にゆっくりしてます。
携帯でYouTube、iPadでゲーム、食べて、寝ての繰り返しの生活です。

床掃除はお願いしてます。
旦那の抜け毛や埃、裸足で汗かきなので皮脂汚れすごくて💦
でも他の事
🚽トイレで💩した時汚してもそのまま。
私が毎日便座あげて確認して全体の掃除してます😣
🛀お風呂も換気扇かけてるのにドア開けっぱなしだから赤カビがすごく私が家にいる時はハイターやブラして擦るけど綺麗にならず😓
🍴料理する人なのですが、キッチンやコンロ床が食べ物や油調味料飛び散ったまま💦私が実家から帰ったら全体掃除して、食器洗ってくれるけど、食器カゴ?に山盛りに乾かしてるのでそれも棚にしまってます😓

結婚当初は玄関、庭、お風呂は俺がやると言ってたのに今じゃ全く🤦‍♀️
その度に言わないと忘れる。けど頻繁に言えば愛想のない返事や適当な返事、機嫌悪くなるで😔

それでも何回も言ってお願いするべきですかね🥺
何回も言うの嫌で、机に飲みっぱなし食べっぱなししないで洗って片付けしてから寝て。と貼り紙しましたが1週間しか効果なかったです。ゲームする机に貼ってあり視界に入ってるのにやってくれない😥

こう言う旦那さんどうすればいいのか😞

コメント

MK2

うちは主人がよく洗濯を裏返したまま
洗濯機に入れるので何度も注意
してるんですが脱ぎやすいから裏返しに脱いで
そのまま忘れちゃう、ごめんね?
だけでまたすぐ戻るので裏返しのまま洗い
そのまま畳んで治してました😂

朝仕事に来ていく時にいつも自分で
戻すのが面倒だったらしく
ちょっとしてから本当に面倒だね、
これからは絶対しない、すみませんでした
って泣き寝入りしてきましたよ😂👍

もう何度言っても聞かない人は
強行突破しかないです🧐

• ママリ

ママリ

うちの旦那も何回も言っても裏返し直しません😞
    なのでずっとそのまま干して畳んでしまってます💦
    旦那は気にせず戻すの面倒くさいとも言わず、なんならパンツ裏返しのまま履いてる時あります🤦‍♀️
    本当雑と言うか気にしなさすぎて🤦‍♀️

• 8月2日
ふうちゃん

結局言っても直らないし、
やってくれても中途半端で結局二度手間になるので、期待することも言うことも辞めました。笑
家事全部私がやるから
家事やってる時は子供の事しっかり見ててです(笑)
洗濯物とか、裏返しで出された時はそのまんま裏返しで畳むし、袖とか丸まったまま出された時は丸まったまま干してそのまんま畳んでます(笑)そこまでしっかりやる必要が私にはないと思うので旦那のものは同じように返してます(笑)

• ママリ

ママリ

わかります。何回言っても直らない、掃除も適当で結局最後は私が仕上げに片付けしてる感じです😞
    私が家事やってる時も旦那は携帯、娘にはiPadで YouTube見せてて、息子は泣いたら抱っこ紐で私が家事してます😓
    そうですよね💦
    うちももう脱いだままの状態で干して畳みます。
    時々裏返しのままパンツ履いてます🤦‍♀️本当気にしない人と言うかガサツと言うか💔

• 8月2日