※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お金・保険

義祖母に頼まれて口座開設したけど、娘のために自分が開設してしまった。義祖母が娘のために貯金してくれるのか心配。口座開設だけで終わってしまったかな。

この間、義祖母にゆうちょに口座開設しとくよ☺️って言って貰えたんですが、これからのために娘用に私が開設しちゃってました。

なので開設したんですよー!でもありがとうございます😊って伝えたんですが、もしかして娘の為に貯金してくれるとかだったんですかね😂?

口座開設するだけってあんまないですよね?惜しいことしました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにしても、親じゃないと開設できないので、親が開設して通帳渡しました😂😂😅

• □emiyu□

□emiyu□

そう言えばそうですね😂自分で開設したのに忘れてました!私もそうしようかなぁ!😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父ですが、私も一回断ってしまって後から、開設しましたがどうしましょう…と通帳差し出しました😂😂😂貯金期待です笑

• 8月2日
  • □emiyu□

□emiyu□

私もどうしましょう😂キャッシュカードだけ私が持って渡してみようかな😂
    過度な期待はダメですが期待しちゃいますよね🤣

• 8月2日
はじめてのママり🔰

そもそも母子手帳とかないと開設できなかったとおもいますよ。誰でも勝手に口座開設できたら危ないですからね。。

もしかしたらこれから現金でもらえるかもしれないですね。優しい義祖母さんで羨ましいです😘

• □emiyu□

□emiyu□

確かに私も持っていきました!!昔だから自分の祖母が開設しててビックリしました💦

それを期待してしまいます😂💕

• 8月2日
mamari

親しか無理ですし、母子手帳とか保険証とか、身分証も必要です!
なので、義祖母が、自分以外の口座開設は無理ですね😂

• □emiyu□

□emiyu□

そうですよね!自分で開設したのに忘れてました😂

私の子供の時に祖母が私名義の口座開設できたのは昔だからですかね😂

• 8月3日
  • mamari

mamari

昔はいけましたね😂🌈
    何でもゆるゆるだったので!
    そういう詐欺が流行りだしてから、その人名義の口座も1つまでしか無理になりました

• 8月3日