※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m𓈒𑁍‬
妊娠・出産

つわりで減った体重からの計算と、妊娠前からの計算について教えてください。病院では体重を気にせずとのことですが、週数と現在の体重差、目標体重が知りたいです。

皆さんはつわりで減ったところから
体重計算してますか?🤰
妊娠前から計算してますか?🤔
今回の病院ではまったく体重ゆるくて
減らなければいいみたいなとこです😵‍💫
近い週数の方どちらから計算しているかと
今+何キロくらいかよろしければ
教えて下さい😌♥
あと何キロまでとか目標あれば聞きたいです☺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ産院なんですが、1人目はつわりで減ったところから
2人目は妊娠前の体重です😅

数年の差なのか、看護師さん助産師さんの違いなのか…
産後も助産師さんによって色々違ったりするし、産婦人科ってその辺あいまいですよね💦

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    そうだったんですね🤔
    この基準の差でかなり
    妊娠中の体重管理
    変わってきますよね😂

    ちなみに+何キロでしたか?😌

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は、記録上は+8キロでした。
    つわりで2キロ減っていたので実質+6キロですかね😅

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は厳しくしすぎて赤ちゃんが低体重で産まれてくるのを防ぐために基準が緩くなったとか…
    産婦人科学会?やらで決まったみたいですよ。

    日本の妊婦さん太ってる人なんて少ないし、痩せ〜普通体型なら普通に食べてあまり気にしなくて良いんじゃないかと思います。

    • 8月2日
  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    +8kgそれくらいまでに
    なるべく抑えたいです🥺✨
    私の場合骨盤的に
    3000g超えると下から産むの
    大変と言われてて🥲

    後期好きなもの食べるために
    後期入るまでちょっと
    頑張ろうと思います☺🤲🏻
    あまり気にしない事も
    大事ですね🌱
    ありがとうございます☺🧡

    • 8月2日
はじめてのママリ

私もつわりで4キロ減ったところから数えられてます😱47キロスタート→43キロ→今50キロなので 私的には+3キロのつもりですが病院的には+7キロです😅💦

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    私もつわりで減ったところから
    じゃなかった場合は
    +5kgで1人目の時
    +7kgだったので
    あと2kgまではきついなーと
    思ってます😭
    つわり落ち着いてからの
    体重増加は注意ありましたか?🤔

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりが落ち着いてからというもの、どんどん増えて行くので毎回注意されてます😢先週は2週間で1キロ増えてしまい、病院にいる栄養士さんとの話までありました😅💦今週の土曜日の検診まで増やすの禁止になってます😵が、水飲むだけで増えてます😭⤵️どうやって生活したらいいかわからないです🤣

    • 8月2日
  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    やっぱり増えますよね🥺💭
    2週間で1kgだったらかなり
    抑えれてるように思いますが
    だめなんですね😭
    私も1ヶ月後遥かに増えている
    自信しかないです🤣🤣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと病院によりますよね😭うちの病院すごく厳しくて増えたら母子手帳にまで赤丸されてしまったり、看護師さんに怒られてからの、先生にも診察で怒られて 1日でダブルパンチです🤣笑

    • 8月2日
  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    母子手帳赤丸嫌です😵‍💫🥺
    ダブルパンチ
    きつすぎですね🤣笑
    程よい増加でおさえて
    出産できますように😌🧡
    教えて下さりありがとう
    ございます☺🌱

    • 8月2日
ままり

妊娠前からので計算してます!
今+1.5キロです!11キロくらい増えていい言われましたが、希望としては+7キロくらいで産みたいです☺️

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    妊娠前からだと比較的ましに
    なりますよね😌💓
    希望としては私も+7kgで
    おさめたいです😭✨

    • 8月2日
ぽん

つわりで減ったところから計算させました!

  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    つわり落ち着いてからの
    体重増加とかは注意なかったですか?🥺

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    一人目のは15キロ増えたので注意されました。
    二人目は10キロでとくに何も言われずでした💦

    • 8月2日
  • m𓈒𑁍‬

    m𓈒𑁍‬

    10kgは大丈夫なんですね😵‍💫
    つわり減ってからの
    +10kgまでは抑えようと思います🥺!
    教えて下さり
    ありがとうございます😌💛

    • 8月2日
  • ぽん

    ぽん

    たぶん妊娠前のBMIで人それぞれ増えても大丈夫な体重違うと思いますよ!

    • 8月2日