※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の育休中、復帰が難しい状況。2年連続育休を取るか、早めに復帰して保育園に預けるか。お金の余裕も考慮。最後の妊娠かも。どうしますか?

みなさんならどーしますか???

今2人目の育休中です。3人目を妊娠したみたいです😌
今の職場では育休はあげるけど、職場の人数が増員してるから、そのまま復帰じゃなくて退職かもと言われてます。
多分パートなので復帰目的じゃなく、社保に入ってるから
育休はもらえる権利があるからくれる的な感じです。
また同じパターンになるかもですが、2年連続育休をもらえるか会社にお願いしますか??もしもらえれば、一番上の子はそのまま保育園にいれたままにして、2人を家で見れるんですが😢
それとも育休は2人目で終わりにして、4月入園を出産、妊娠で2ヶ月、その後3ヶ月以内で職を見つけて。3人目は入れそうなら入れる、ダメなら旦那の母に保育園入れるまで見てもらうか。
産んで一年働かないで旦那のお給料だけで、貯金を崩すしてなら頑張ればなんとかできそうですが、やはり余裕がないので。。。
授かった命、これが最後妊娠になるかとおもいますが、産みたいですし😢😢
無計画でつくったと言われても仕方がないのですが。。。

皆さんならどーしますか😣

コメント

まず産まない選択肢はないです😌

育休の話ですが、使えるものは使う!派の方が多数になると思うのですが私ならもう退職します。

1番上の子は現在保育園。
2番目の子を4月入園0歳児クラスで入園。
3番目の子は生後5ヶ月までには保育園、または義母に預ける。
ですよね😌

確実に、妊娠出産の自由で保育園に預けた後求職に変えたら退園にならないのであればその方法でいいと思います。

退会ユーザー

自治体によったら、妊娠出産の事由で預けたら、確実に産後2ヶ月には退園ですってところがあるので😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    求職にかえたら、ならないと言われました!!!

育休は取らない理由を教えていただいてもいいですか??😢
    私も3人は欲しくて、それが早まっただけだったので、少し予想外でしたが、笑!旦那は喜んでいます笑笑

私は保育士しているので、場所を選ばなければ、職はあると思いますが

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま育休延長します😭
保育士さんならその職場自体に復帰できないとしてもお仕事自体は続けられると思うので、復帰できない理由も職場都合ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長してくれるかわからないですが😥
    保育士って職はわりとすぐあります。。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一般企業でハローワーク連携で育休なので制度が保育士さんだと違いますかね😭💦
    保育士さんは手に職なのですぐ見つかりますもんね…🥲✨

でも早く預けるのは不安もありますよね💦
    いつ頃生まれるご予定ですかね?
    うちも3月末生まれだったので、4月入園で1歳なりたてで真ん中の子は入園しました😮‍💨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場も育休はハロワーク連携です!なので手当などはハロワークから出ます!職場はお金を払わなくて、書類だけお願いするって感じですかね??だからくれないかなぁと思ってます!

早く預けるのは不安しかないですが、実は1人目も首座り頃から預けてました。実際ははいって3ヶ月以内に探せばいいのでギリギリまで働かず半年からいかせたってかんじです!

予定日は3月末ぐらいだとおもいます!1人目も2人目も3月産まれなのに笑笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一個質問されてる方にも私返信しちゃってましたww
    多分ですが😂

なるほど〜!早く復帰されてたようでしたら過去の年数で働いてる日数、育休取得にあたりそうですがどうなんでしょうか😭💦

保育士さんなら私の地域は優先的に保育園に入れるんですがどうですか?🥲
    育休取れたらとって、無理ならその制度利用で預ける…て感じになりそうですよね🤭

うちと3月生まれ一緒ですね🥰笑

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目は職場が、違うのでわからないですが、ハロワークに聞いたところ2年連続でもらうにはとくに条件はないということでした。あと会社次第ですよね。。。
    もともと復帰しないでやめる予定だったので言いづらいし、生後4ヶ月での妊娠発覚周りの目が痛いで😓なんせ、噂大好き主任がいるので笑笑

私のところも保育士はめちゃくちゃ点数高いです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね😭💦
    私も言いづらかったのでわかります!
    友人も職場が違いましたが保育士で、保育士としての勤務日数でカウントで取れてたので取れるといいですね🥰✨
    主さんのいい方向に行くように願っています💗

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰前提じゃなくてももらてるといいな〜😣
    おめでたいことなのに、この気まづかなんなんだろうと思います。もう頭をさげるしかないですよね。。。

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんは復帰したいのにってだけだと思うので大丈夫だと思いますけどね😭
    実際ハローワークがokだったらok出すしかなさそうですが…願っておりますね😭👍🏻✨✨

うちも上2人が男の子なので親近感です🥰

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

復帰より、育休が欲しいのが本音です🥺
まぁ、お金だすのはハロワークですしね笑笑

男の子なんですね!!
男の子可愛いですよね❤️
女の子もほしいですが笑笑