※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
妊娠・出産

39週の妊婦で、不規則な張りや腰痛があり、朝パンツが濡れていました。以前にも同様の症状があったが尿漏れだったことがあります。今回も尿漏れか、破水か不安です。

39w陣痛待ちの経産婦です!!
息子の時は高位破水で
チョロチョロと止まらなくすぐ分かったのですが。


今回全くお腹の張りもなく、
2週間前から粘液栓がでたりでなかったり。
ここ2日くらい深夜に不規則な張りがしはじめました!
張ってるだけで痛みは特にありませんが
腰痛は日に日にひどくなってる気がします
昨日は恥骨ら辺がズキンズキンと定期的にあり
それでも我慢できるので寝落ちしました。

朝起きたらパンツが濡れてました。
匂いは無臭。

破水なのか?とも思いましたが
おりものなのかなとも思います。

500円玉くらい濡れてました。

4日前もちょろっと夜中に出た感じがして
高位破水かもと思いすぐ産院に電話して
検査してもらったところ
尿漏れでした😇

今回も尿漏れですかね?

こんなちょろっとでも破水ってこともあるんですかね?

コメント

あやママ

破水と尿もれの違いって分かりにくいですよね😅
心配だったら病院に連絡してみたほうがいいと思います!