※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

病気?でしょうか。旦那から妊娠中に外出するなと言われ、産後も子供連れ…

病気?でしょうか。
旦那から妊娠中に外出するなと言われ、産後も
子供連れて出かけるなと言われていました。
今は予防接種など必ず出ないといけない時は
子供連れて出ますが、それ以外は滅多に
出ません(近所の公園には行きます)
昔言われた事がずっと頭に残っていて、未だに
子供を連れて出れません。
平日などどこか行きたいなと思っても
結局色々考えてしまい出られません。
旦那が自分抜きで色々行かれるのが嫌いな為
後で何か言われるのも面倒です。
そのくせどこかに連れて行ってくれるという
わけでもなく、土日はスーパーに行く程度で
終わります。

コメント

Kotori

ヤバいです、旦那さん。
行動を制限するなんて、、、
精神病みますよね😓

コロナもあり心配してるんでしょうか?
時々人混み少ないところへドライブやお出かけしないと。

旦那さんには気持ちぶつけましたか?

  • いちごさん

    いちごさん

    コロナも重なり、余計に出かけ辛いです😔
    スーパーぐらいにはたまに行きますが本当に数回です。
    旦那には言ったことあります。でも車で30分ぐらいのところにある祖母の家に行くのもダメと言われました。

    • 8月2日
  • Kotori

    Kotori

    祖母の家ダメなんですか🥲

    好きに行動して言わないで
    良いと思いますけど。

    普通はーしてきた!
    えー良かったじゃん!ってなりますけど😓
    コロナにはもちろん気をつけねばですけどかれこれ二年以上ですよね?

    カフェ行ってテイクアウトしてーとか息抜きしてくださいね💪

    • 8月2日
  • いちごさん

    いちごさん

    祖母にはいつも家まで来てもらうか、もしくは旦那と一緒に行きます。
    長女を妊娠中からなのでもう2年以上ですね。

    • 8月2日
  • Kotori

    Kotori

    すごい束縛度ですね。。

    息苦しさを感じてるなら、絶対話し合うべき案件です。
    意見の押し付けは愛とは真逆ですよね。。

    • 8月2日
ママリ

うちの旦那もですよ!
友達になんてコロナになってから一切会えてないですし
子ども連れてスーパーも行ったことないです!
唯一許されているのは
お互いの家族のみです

  • いちごさん

    いちごさん

    それはコロナだからですか?
    スーパーもダメなのはきついですね…

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    コロナだからです。
    妊娠半年くらいから流行り出して
    そこから家族以外は禁止
    仕事もやめました。
    スーパーは旦那が休みの日曜日に
    娘を預けて一人でいきます。

    • 8月2日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね…
    本当早く終息してほしいです💦

    • 8月2日
ちぃたろう

出かけても旦那さんに言わなければいいと思いますよー😅
心配だからではなく自分抜きで行かれるのが嫌とか何言ってるの?って思っちゃいます。

  • いちごさん

    いちごさん

    家の前に監視カメラがあるので、車で出かけたら必ずバレます。車必須地域です。
    自分抜きが嫌とか意味わからないですよね。
    下の子がもう少し大きくなったら出かけまくってやります。

    • 8月2日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    その監視カメラは防犯用ですよね?
    毎日チェックしてるんですか?
    さすがにママリさんの監視用じゃないですよね?
    もはや監視カメラに笑顔で手を振って出かけてやりたい😂
    他の方も仰ってますが、モラハラだしお子さんも可愛そうですよね😭

    • 8月2日
  • いちごさん

    いちごさん

    防犯用ですが、何か監視されているような気もします😖
    下の子まだ小さいし、暑いので余計に出にくいですが、もう少ししたら出かけてやります…😞

    • 8月2日
のんの

理由はコロナだからでしょうか、、、?そうじゃないならモラハラだと思います

  • いちごさん

    いちごさん

    長女を妊娠中の外出禁止の時はコロナなかったので、理由はコロナじゃないです。
    コロナも重なってどんどん外出しづらくなりました。

    • 8月2日
ままり

旦那さんなんかどうでもいいです!
お子さんがかわいそうです💦
家かスーパーか近所の公園だけですよね?それはあんまりです💦

  • いちごさん

    いちごさん

    平日はほぼ家です。
    土日どちらか出かけるぐらいです。散歩は夕方近所を少し歩くぐらいです。
    下の子がまだ小さいので仕方ないのですが😓
    もう少し大きくなったらどこか出かけたいです。

    • 8月2日