※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
お金・保険

みずほ銀行やイオン銀行でiDeCoやNISAをしている方、SBIや楽天での資料取り寄せやネット申込みに不安を感じています。初心者で銘柄についてもわからない状況でアドバイスを求めています。

みずほ銀行、イオン銀行でiDeCoやNISAやってる方いらっしゃいますか🥺??

SBIや楽天で資料取り寄せたり、ネット申込みしたんですが、古い人間なもので人と直接話したかったり聞きたかったりしてしまうのです😓
なので、店舗があると何となく安心してしまう自分がいます。

そして、超初心者なので銘柄など多すぎてわからなくなるのかなと思っています。
とりあえず退職してしまったので企業型は移管しないといけなくて💦

どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

なぎちゃん

主人がイオン銀行でiDeCoとNISAやってます🌈

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ありがとうございます✨
    mamariのママさんはネット銀行系が多いのかな、何となく不安でした❗
    イオン銀行窓口行ってみます🥰

• 8月2日
クマコ

イオン銀行でイデコしてます(^^)
店舗があるので、相談しやすかったですよ。
銘柄は私は債権を多めにして株式は少なめにしました。
イオン銀行のお店の人にきいて、自分でネットで銘柄をどれがいいかしらべました。

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ありがとうございます✨
    ネット銀行だとチャットで…とか書類も郵送や画像送るが多くて、途中で止まったりやり直しになるとヤル気なくなってしまいます😭
    窓口相談行ってみます🥰‼️

• 8月2日