※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が単語の間に「おー」「いー」などの言葉を入れて話すことがあり、繋げて喋るのが遅いので、大人のように「えーっと」と使っているのか気になる。同じ経験の方いますか?

単語と単語の間に『おー』など言葉が入ります😂

言葉が遅めの2歳半の息子です。
『パパ ママ おー 〇〇(息子の名前) ねんね』
みたいな感じで『おー』だったり『いー』だったり
単語の間に言います笑

自分で絵本や図鑑を見ながらライオンを指差して『ライオン』と言って、次に馬を差しながらだと『ライオン おー 馬』みたいな感じで言います😂
ライオンと馬みたいな使い方なのかな?思う時もあります。笑

〇〇と という使い方をしてるのか
まだ言葉が遅く単語を繋げて喋るのに考えて喋っているから大人でいう、えーっと とという使い方をしてるのかな?とも思ったのですがどうなんでしょうか🤔?
わかる方や同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリー

えーっと、と同じだと思いますよ💡
次に言うことを考えてるんだと思います😃

nakigank^^

息子に似てますが私は、〜とという意味だと思いました。😊

ゆちママ

うちの子は少し前に○○と〜○○と〜、とよく喋っていました😶時々間違えることもありますが、ほかの助詞もよく使っているので、親が使ってる助詞の真似っこしてるのかな〜、と思いました🙂