※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟、姉妹がいる方に質問です!兄弟で自分だけ可愛がられてないというか…

兄弟、姉妹がいる方に質問です!
兄弟で自分だけ可愛がられてないというか、厳しいなと思うことありますか?

私は3姉妹の末っ子です。
2人の姉は父親が違います。私だけが実の娘です。
私が3歳の頃、父と母は別居し父に育てられました。

母とは今でも連絡を取ったり普通にしてますが、何故か私にだけ厳しいです。
上2人には甘いというか…。

やっぱり3歳までしかいなかった私なんか可愛くないんですかね。

1番上の姉は子供が3人いるのですが本当にどうしようもなくて父が1番上の孫を見ています。なんの血の繋がりもないのに父はすごく良くできた人だと尊敬してます。ですが姉の家は育児放棄ギリギリの家庭なんです。

真ん中の姉は全く関わりがありません。うちとは縁を切っています。

私は1番まともに頑張っているのに、母はあなたは幸せでいいね。義理両親にも恵まれてて。と嫌味を言ってきます。
私は自分でこの幸せを手に入れたのに…。

家を買うのにあたり父が少しお金を出してくれると言ってくれたのですが、母がなんでそんなことするのと止められたと言ってました。援助はしてもらうつもりはありませんのでお金が欲しいとかではないんですが、なぜ母が止めるのか、父とはもう他人なのに。
父にしたら実の娘にしてあげたいって思ってくれただけだと思うのに…

よくわからない文をごめんなさい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上3人が男なので、母が兄たちには甘かったのを覚えています笑
当時は、お母さん私にだけ厳しいよね😩!と文句言ってました😅
母と仲が悪かったわけではなくその逆で、親友の様に仲が良すぎたのもあるのかもしれません😌

息子ができた今、男の子の可愛さを思い知って母の気持ちがよく分かります😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

弟がいます!
小さい頃は喧嘩したりしたら私だけ怒られてたように思います(笑)
でも今はとても良くしてもらってるので助かってます☺️

らんらん

うちは上にお兄ちゃんが居ます!
すごく田舎なので男の子は跡取りだから大事にする風習が根強くて💦

両親からと言うより
祖父母や親戚から
「女の子なんだからお母さんのお手伝いしなさい!」「女の子なんだから気をきかせなさい!」と言われてました。私が男っぽい性格だからかもしれませんが…。なので親戚の集まりなんかは大嫌いでした💦

そのかわり兄は
親戚の集まりなんかを楽しみにするくらいお小遣いやらお菓子やら沢山貰ってました。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
兄がいるとそうなんですね。
私もは少し状況が違うようにも思いましたが回答していただいてありがとうございました😊