※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

下の子のアレルギーで弁当作りが難しい。BFを使いたいが躊躇。冷食もNG。皆さんの意見を聞きたい。

アレルギーっ子の弁当について…

今週から下の子の毎日弁当生活が始まりました😭
保育園は兄弟枠でも入れませんでした⤵︎(0歳児枠は全員兄弟枠で埋まった)
職場の託児所ですが、給食がCOOPの宅配弁当で、上の子も卵アレルギーのためしばらく弁当をつくってました🍱
下の子は、卵・乳・小麦アレルギーあり、本当に頭抱えています😭
卵と乳に関しては、アナフィラキシー経験あり、エピペンも体重がクリアすれば持つ予定になっています。

上の子の時に弁当にBFを使わなかったので、下の子に使うのに躊躇してしまっています…
でも、冷食も使えないし、料理も得意じゃないのに、BF使わないと正直無理です😢

家ではガンガン使っているので、弁当で使えないのはただの見栄なんですよね…
保育士さんに「上の子のお弁当凄かったですもんね」と、笑顔で言われると、更に使いにくい😨

皆さん、私にBFを使えと言ってくれませんか😢?
今日も朝からスーパーをブツブツ言いながら徘徊して、使えそうな冷食などを探しましたが、1歳0ヶ月から使えそうなものは見つけられませんでした😢

コメント

みー

アレルギー持ちじゃない息子ですが
去年のお弁当にBF使ってました🤣
だって朝から作れないんですもん🥺
保育園側も食べてくれるならなんでも
大丈夫よ〜って言ってくれてたので
全然使っても良いと思います🥰

• りんりん

りんりん

今は育休中の慣らしなのでできますけど、仕事始まったら今より1時間早まるので無理だな〜と思ってます😅
    コメントありがとうございました😊

• 8月3日