※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優仁ママ
家族・旦那

私の生きてる価値は本当にあるんでしょうか?今現在、私の地元の公営住宅…

私の生きてる価値は本当にあるんでしょうか?

今現在、私の地元の公営住宅に入居してます。4年目になりますが、私の実家の諸事情で保証人を、私の実父から変えなければなりません。私の実家は、競売にかかる事が決定しており、足が悪い(股関節脱臼で人工骨)母と妹は、違う市の公営住宅に入居するので、保証人になれません。なので、私の方は誰も頼れる人がいません。去年から変えなければならない事と、保証人新しく付けないと退去しなきゃいけなくなる事は、旦那に伝えてあります。しかし、旦那は一向に動いてくれません。今頼れるのは、義父さん達だけです。私は、別にわざわざ仕事休んでまで頼みに行ってとか言ってる訳ではなく、休みがあるんだから、休みに家でゴロゴロしてケータイ触ってる暇あるんなら、動けよ💢小学生の息子と、1歳の息子居て家なくなるかもしれないのに旦那の行動が理解出来ません。しびれを切らし私が、保証人どうするん?と聞くと仕事忙しいだの、頼る人いないだの、言い出し必ずケンカになり、働いてもないし何もしてないくせに文句ばっか言うな💢だの、今お金ないの誰のせいよ💢と私1人の責任だと言われます。私からしたら、いやあんたは仕事してるだけでしょ?子供ら病気になって、仕事休むの全部私なんですけどね?あんたは、男だから仕事休める訳ない。だのゴチャゴチャ言い訳して休んだ事0ですよ?安月給の給与で毎月カツカツなのに、月末にお金せびってくるの誰でした?あげなきゃ不機嫌になってキレるから、生活費0になろうがあげてたの理解してますか?役場にだって、家賃滞納してたり、保証人の事でいっつも謝りに行くの私なんですけどね?あんたは、名前だけの世帯主です。去年出産したけど、安定期まで切迫流産等で入院した入院費誰が払いました?30万近く全部私の保険金で払いましたけど?あんたは、入院中の私のところ来て、お金ないからくれ。って言いにだけ来ましたよね?なんに、何もしてないと?子供達は、大事だし可愛いけどもう、私の生きてる価値も分からなくなりました。

コメント

のんの

本当に客観的に見て、どっちもどっち、共依存にしか聞こえません。が、不倫してまで離婚する気がほんとにあるなら離婚突きつけて、自殺するなら死んでもらってもいいのでは?
どうせしないと思います。お父さんもあくまで未遂で、なくなってないのですよね?失礼ですが、本当に生死に関わるような状況になったのでしょうか?意識がない状態で運び込まれたとか、誰にも気づかれない状況で死のうとしたけど本当にたまたま誰かに見つかってしまったとか。

死ぬ死ぬ言ってる人ほど死なないし、死んでも誰のせいでもないです。私自身過去に重度の鬱を患って自殺未遂の経験があるのでそう思います。病院で同じような人も見てきました。話し合って離婚できないなら出ていってシェルターにでもなんでも入って離婚調停すればいいです。お金かかりません。不倫がバレてビンタくらいなら優しいもんです。

優仁ママ

実父は、1回目は3日間意識不明でした。2回目は、高速でバイク事故を起こしたので生存率2%の重症でした。今は、去年万引きで逮捕され精神科に入院してます。

シロクマ

保証会社に依頼したらいいと思います。
少しお金はかかりますが仕方ないと思います。
後そこまで貧乏だと
奥さんは何がなんでも働くべきですよ。子供が病気しがちや、色々な理由は通用しないです。
そこまでお金ない生活ならご主人がいる夜中、もしくは土日祝だけでも働くべきです。
ご主人も酷いとは思うのですが、どんなに辛くても男に逃げちゃダメですよ。
それはどれだけ辛くても絶対にダメです。
前科があるならしばらくはご主人に色々言われても仕方ないです。
これからは真面目に生きていきましょう

とりあえず保証人は頼る身内がいないなら依頼すれば良いだけなので、ご主人にお金かかってもいいなら保証会社にお願いすると言ってみてはどうでしょう?

• 優仁ママ

優仁ママ

働かない訳では、ありません。というか、出産するまでは、退院してから産休過ぎてもパチンコ屋で働いてました😅本当は、ドクターストップかかってたんですが、お金ないのを私のせいにされるのが嫌なので、無理して6.5時間働いてました。旦那も、それは知ってますが、働いて当たり前な人なので😅切迫流産で、入院したんも自業自得だろうと言う人なので…下の子心臓の手術になる可能性が五分五分ですが、とりあえず保育所に預けてるので来週の金曜日面接を受けてきます😄

• 8月2日
  • 優仁ママ

優仁ママ

ちなみにですが、旦那は基本夜居ないし土日祝も関係ない仕事なので、子供達を見てくれる人がいません😵💦

• 8月2日
  • シロクマ

シロクマ

その状況ならシングルになった方が楽じゃないですか?
    ご主人いた方がきっと精神的に辛くないですか?
    シングルになったらもちろん大変ですが、そのご主人いた方が大変な気がします。

• 8月2日
  • 優仁ママ

優仁ママ

そう思って何回も養育費もなにもいらないから離婚して😭と言っても、ただったら今すぐ死ぬから。と言われます😭シングルの大変さは、知ってます。私未婚で上の子産んだので😅

• 8月2日
  • シロクマ

シロクマ

死ぬと言われてもほっといていいのでは??

• 8月2日