※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

慣らし保育中のグズりについて相談です。明日からも行けるか心配。対処法が知りたいです。

本日、保育園慣らし保育始まりました🥲‼︎ 着いた瞬間、何かを察したようにギャン泣き、、
ごめんよーと思いながら預けてきました。もうすぐお迎えですが、、、
こんな感じだと、明日からも朝ちゃんと行けるのか今から心配です🥺
妊娠中のため、ベビーカーでの送り迎えなのですが、慣らし保育中、グズることはあるあるですか?
何か対処法などあれば教えてください😭‼︎💜

コメント

ママリ

娘は11ヶ月で入園、慣らし保育中どころか、2ヶ月くらいは朝泣いてましたよ😭引越しの関係で転園2回させてますが、園変わる度にダメでした🥲

でも慣れる時が必ず来ますのでそれまで親子で頑張って下さいネ😄

• smile

smile

ありがとうございます😭
    お迎えに行くと笑顔が見られたので
    慣れるまで頑張ります🥺‼︎

• 8月2日

慣らし保育はみーんな泣きますよ〜。うちの子はグズグズしつつも先生から差し出されたお煎餅はふんだくって食べたそうです🤣

うちの子は1週間くらいで慣れました!お昼寝しなかったので早め迎えを3週間続けましたが今は、最後まで寝てたり2時間たっぷり寝たりできるようになりました!それ以降は1日だけ行きたくなーいって顔埋めて全力拒否しましたがサクッと連れてかれてました笑4連休明けだと必ずヤダァってグズグズして、保育園でもリズムに乗れず抱っこって泣くらしいです😵

• smile

smile

すみません!間違えて送信しました!
    ありがとうございます😭
    連休明けもやっぱりリズム崩れちゃう感じですか🥲
    娘なりに頑張ってもらえるように頑張ります🥺‼︎

• 8月2日
ママり

普通ですね!
4月入園だった娘は4月1日から全員慣らし保育が始まってましたが保育士さん曰く今日ら全滅でしたー😅とゲッソリしてました笑
二ヶ月も経てば慣れて手を振られるようになるのでそれまでの辛抱ですかね😂💦

• smile

smile

ありがとうございます😭
    今日は、周りのお友達のおかげもあって
    少ししたら楽しめたようです🥺
    慣れてくれるようにフォロー頑張ります🥲❤️

• 8月2日