※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子が入院で離れられるか心配。要相談。

2歳くらいの子が入院になって面会や付き添いができないって大丈夫なんですか?うちはまだ1人になったこともないし、寝る時は添い乳するしで離れられる気がしません。

コメント

うさ

下の子出産の時、旦那が夜勤休めなくて全く慣れてない義母に上の子預けましたが大丈夫だったので、私は全然大丈夫だと思います
恐らく大泣きですが😅
離乳食完了していなくて母乳だけで哺乳瓶拒否とかなら付き添いできそうですね!2歳5ヶ月なら付き添いなし大丈夫だと思います🥲
しかしそうなった時考えるとふあんですよね

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女1歳4ヶ月と2歳7ヶ月で入院してますが、どちらも付き添い不可でした💦💦できるできないでなく、治療の為だから離れるしかないです😭💦
親も子も離れる時号泣でしたよ💦

はじめてのママリ🔰

まぁ、泣きますよ。。
大泣きですよ。。

でも、仕方がないですね。。

付き添い不可の病院の看護師さんはそういう状況には慣れているとは思いますよ。。

どうしても、母子分離ができないのであれば、自費でPCR検査して個室で同伴できないか交渉するか?ですかね。。

はじめてのママリ🔰

いやもぅ大変です😅
子供は、泣くし、看護師さんも手が空いてれば抱っこしてくれるけど、付きっきりは無理ですし。泣き疲れて眠る感じですよね、、
ほんと辛いですよね😔

*Nao_o*

次男は1歳になってすぐ、2歳直前と2回入院してますが、付き添い無しでした。卒乳もしていて、ご飯もまだ離乳食完了すらしていませんでしたが、何とかなりました!でも面会終わりは親が辛かったです😢