※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊活

コロナワクチン接種と不妊治療の関係で悩んでいます。移植周期とワクチン接種のタイミングが重なり、延期するか悩んでいます。妊娠後のワクチン接種も心配です。皆さんはどう思いますか?

皆様のご意見伺わせてください!
前にも同じような質問をさせていただきましたが
悩んで悩んで全く答えが出ないので皆様のご意見を
伺わせてください。参考にさせていただきたいです😢

※最終的には自己判断なのは承知しております。

コロナのワクチンの予約を明日取っております。
ただ、現在不妊治療中で移植周期のホルモン補充真っ最中です。移植は順調だったら8月中旬を予定しています。

明日、コロナのワクチンを打つと次は8月の下旬となります。移植に影響がないか大丈夫とは言い切れないので、接種は推奨するがそこは自己判断と先生には言われました。

また、私の通う不妊治療専門のクリニックは、たとえワクチンの副反応での発熱だとしても発熱があった場合はクリニックへ入れないんです。移植周期に発熱があったら、今ホルモン補充を頑張っているのに延期になる可能性もあると思うとワクチンを延期するべきか悩みます💧

だからと言って、無事に妊娠出来たとしても、
妊娠中にワクチンを打つのも心配です。
今回の移植が上手くいかなかった場合には、
すぐにワクチンを接種する予定でいます!

皆さんならどうなさいますか?
教えていただけますと助かります。
どうそよろしくお願いいたします。

お叱りや批判等はお控えください。

コメント

Maaa13

私ならホルモン補充を中断しますかね。
ワクチンキャンセルしてワクチンが破棄になるのはもったいないですし、妊娠中コロナで重症化になるのも嫌なので打ってしまってから妊娠したいです。

ʕ•ᴥ•ʔ

お世話になった婦人科では
治療中は個人的に進めないかなぁー個人的にね!と言われたのがやはり気になります。

ワクチンやって少し日にち開けてから再開でもいいのかなと🐼

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😢
    私の通っている病院がハッキリとしたことを言ってくれないので(新しいワクチンで誰もハッキリとしたことを言えない状況なので仕方ないと思いますが…)そのご意見を伺えて助かります✨
    ホルモン補充を中断するには診察が必要で直近では診察の予約が今週いっぱいはもう取れないと言うことなので治療は続けることにしました!
    ワクチンは私がキャンセルした場合破棄になるのでは…と心配だったのですがキャンセル待ちの方がたくさんいらっしゃるようなので破棄にはなりませんということだったので明日の接種はキャンセルしました🥲🎀
    移植の結果によってまた接種の時期を考えたいと思います🕊ありがとうございます!

• 8月2日