※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

毎回義母に会うとイライラします。旦那の妹にもうちと同い年の子供がい…

朝から失礼します。
毎回義母に会うとイライラします。

旦那の妹にもうちと同い年の子供がいてよく遊びます。
そこの子供がお茶を飲まずにずっとジュースです。
でもそれは人それぞれの子育てなんで何も思わないんですが、それに合わせて出かける時に義母が水筒にアクエリなんかを入れて持ってきてうちの子にもあげるんです。

私もガチガチに禁止してるわけじゃないので出かけたときや外食ではジュースを1杯頼んで飲ませてるんですがそれがなくなると持ってきた水筒からアクエリを入れて飲ませてきました。私がだめと言っても飲ませるんです。

それとこれも徹底してるわけじゃないですが、なるべく大人の箸なんかは使わないようにしてます。
まあでも私は生きてきて虫歯になったことがないので私はいいかなと自分には甘いのですが💦笑
義母は虫歯だらけなので本当にやめてほしいです。

なんと言えば角が立たないかなとずっとモヤモヤしています。

コメント

そもそもアクエリって水筒に入れたらダメじゃなかったでしたっけ…💦
水筒の中が少しでも傷付いてると金属の成分がスポーツドリンクの成分と反応して金属が溶け出して中毒症状を起こすから、水筒にスポーツドリンクは入れてはいけないとテレビで見ましたよ…

それ伝えてやめてもらいましょう…😭
それでもやめなければもう角が立とうがなんだろうが勝手な事をするなら家に来ないで欲しいと言うしかないと思います😓

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に虫歯できてたし、治療途中のもあるので大人のと共有はしないです!
例えその時虫歯なくても菌はあると思うので、完治しても子供が3歳になるまではそうするつもりです😊
ジュースも月に一回くらいしかあげないですし、お菓子もあげないです☺️
家でのおやつは芋とかこにぎり、全粒粉のパンとかです!
アクエリはわざわざあげなくていいし、昔授業で習ったのですがコーラはシュガースティック25本分くらいで、ポカリ、アクエリなど15、16本分に相当するんだそうです💦
ペットボトル全部飲みきったとしたらそれだけ摂取したということになりますし、歯には良くないかなと😩
ママさんは虫歯になったことないなら、良い菌いっぱいありそうなのでいいのかなと私も思います!
虫歯だらけの義母さんは、確実に虫歯移るんで嫌ですね💦

角が立たないようにするよりは、自分の子供を守るためにハッキリ言っちゃったほうが気が楽になりますよ💦
うちの義母も月1で歯のメンテナンス行ってるくせに、知識はなくて、共有で箸を使おうとしたり甘いジュースあげようとしたりもうご飯もデザートも家で済ましてきたと言ったのに、ジュースとかフルーツとか出してきたり💧
もう歯磨き終わったばっかで物見えると欲しがるので出さないで。と毎回言いますが毎回やられます(笑)
ほぼ半ギレで返してるし、旦那もいらん、虫歯になる。と言って何とか阻止です💧
虫歯になってから後悔しても。。。
そもそも自分の歯はちゃんとしてるのに、旦那が生後6ヶ月の写真で赤ちゃんの旦那がペロペロキャンディー持ってなめてる写真がコマ撮りのとか一歳の頃だとコーラを飲んでるやつとか。。義母が、甘いもの好きでずっとジュースか棒キャンディとか甘いのたべさせてたなぁそしたら一歳すぎて虫歯になってて~。とか聞いたんで孫に絶対やんなよって思ってます😂